※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

子供が生まれたため、セダンからスライドドアの車に乗り換えることに悩んでいます。旦那との意見の違いや、ミニバンの必要性について悩んでいます。家族で思い出作りをしたいと思っています。

子供生まれたから、自分の好きな車を諦めて、スライドドアの車にしたよって人いますか?
元からセダンが好きなのですが、どうしても乗りたくないのに旦那が強要してくるのでしんどいです…
スライドドアの必要性、メリットはわかりますがそこまでして乗りたくないのに乗らないといけないのか?子供が小さい間、ましてや保育園に送迎している期間だけのために買うのがなんだかなー…と…(1番使う時期はこれくらいかと思いました)

ゴナンバーのスライドドアを検討しているらしいですが、私としてはスライドドアなら中古でいいので型落ちステップワゴンがいいのですが、高いし、必要ないと言われてしまいます…ミニバンなら両親も祖母も誘ってお出かけしたりできるのになぁと…
セダンじゃなくてもミニバンなら10年でも乗るよとも言ってあるのですが…だめみたいで、もう私が折れるしかないんですかね…

父を亡くしてから、もっとみんなで出かけたり思い出を作ることができたらなと少なからず思ったので…

コメント

はじめてのママリ

私もセダンに乗っていましたが、子供が産まれるのでスライドドアの方が便利かなと思ってスライドドアの車も買いました!
しばらくは一人で2台乗っていましたが、子供が生まれてからは
セダンだと乗り降りが結構面倒(低いから)で、逆にスライドだと高さがあって非常に楽でした…
そのほかにも、横に乗っている時にミルクだ何だとガサゴソする時なんかも、前後が短い分意外と広いし、天井が高いと動きやすいです!
セダンだと狭いしなかなか動けませんでした。。

結果、2台持っていましたが、セダンは全く乗らなくなり、結局売りました😂
実際に同時期に2台乗って比べた身からすると、多分みーさんも子どもが産まれてセダンに乗っていたら、不便だと感じると思います😂笑

ぽっぽ

セダンから乗り換えました。
理由は子供が大きくなり自分でドアを開けて隣の車にドアパンチした事がきっかけです。
その事件が起きるまでは不便は特に感じてませんでしたが子供がある程度大きくなり自転車の練習をしに大きい公園行く時などセダンだと車に乗せられない事もありミニバンに変えて良かったと思いました。

好きな車は子育て落ち着いたら乗ったら良いと思っているので子育て中の今はミニバンで助かってる事も多いです。

さとこ

我が家も同じ問題に妊娠中から向き合い続けているのですが、2歳半の今もセダンに乗ってます🚗うちは私より主人の趣味なのですが、 とりあえず幼稚園の送迎が必要になるまではセダンにしようということにしました。が、来年度に入園が迫ってきて主人的には今のセダンが好きで好きで仕方ない車なので売りたくない気持ちが強くなったようで、もう1台買うことになるかもしれません🤣買い換えるか買い足すかは決めてませんが、2人目作るかもとか成長して習い事するようになった時に荷物積むとか、トータルいろいろ考えて次買うならミニバンということで今の段階では話はまとまってます😌
私個人としては我が家は義親と不仲、実両親が遠方ということで息子から見た祖父母とお出かけすることはほぼないのですが、みんなでお出かけできる環境なら乗り合わせてどこかに行くのはすごく良いと思います😊!私自身がみんなで出かける環境で育ちましたが、大人になっても「ばあちゃんとあそこ行ったよなー」とか写真見て思い出すので☺️

はじめてのママリ🔰

旦那さんがSUV好きで、私がスポーツカーが好きでした。
子供が1歳半になってチャイルドシートの乗せおろしが大変で、、
ついにスライドドア(5ナンバーのトヨタノア)決意しました。
めちゃくちゃ乗せおろししやすいし、使いやすいし、新車3年たちましたが第二子も産まれてやっぱりミニバン買って良かったよねってお互い話してます。
子供が中学生になったら、JeepとかメルセデスゲレンデとかのカッコイイSUV乗ろうね!って夫婦で話してます☺️

メル

うち今セダンですが、次はスライドドアの車にします。
ほんと、狭い駐車場で子どもの乗せ下ろしする時ドア邪魔だなーってめちゃくちゃ思います。もっと開けたいけど隣の車に当たらないようにしなきゃだしとかウダウダやってるのがしんどくて💦
旦那も子どもが大きくなったらまたスポーツカーにするって言ってました👍