※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどあめ
妊娠・出産

安産の体操やイメトレなど工夫しましたか?スムーズな出産のために準備したことがある方、体操や赤ちゃんに話しかけるなどの方法を教えてください。

安産だった方、
お産に向けて何か工夫してましたか?

歩くのを心がけた
安産の体操をした
イメトレした
赤ちゃんに話をかけたなどあれば教えてください!!!!!

助産師さんのYouTubeで
妊婦さんのお産に対する気持ちや準備次第で
お産がスムーズにいくかいかないかがかなりかわってくると言っていて、なるほどなと思いました。

確かに上の子二人のときは
お産に対して怖かったし
準備も特にしてませんでした出てくる兆候がなく
結局促進剤での分娩でした。

スムーズな自然な分娩されたかたは
なにかされてましたか!?

いつでも赤ちゃんカモン!
陣痛こわくないぜ!
早く会いたいぜ!

みたいな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のとき、臨月の時めっちゃ歩きましたし(1日10キロとか歩いた日もあった)
イメトレもしましたし、呼吸とかもみたり色々しましたが
予定日1週間越えの41週で出産で陣痛がきてから3日目に生まれて🥲
40時間もかかりました💦
旋回異常?で向き直すのも大変でした💦

下の子のときはなにもしてなくて計画無痛分娩予定だったので計画日まではなんとしても陣痛こないように歩いたり、動いたりもしてないし
入院準備もぜんぜんしてなくて💦
予定日より2週間早く陣痛がきて38週で出産しました🥲
計画無痛しか出来ない産院だったので普通に産むことになり
陣痛がきてからは7時間でしたが少し重い生理痛レベルで助産師さんとおしゃべりして過ごして、8センチくらいで破水させて痛みが耐えられなくなってからは1時間半で生まれてきましたよ☺️♡

なのでわたしの場合は逆でしたね😂ww
早く生まれて〜!って思ったり準備や運動すると遅くて
もうちょっと待って〜!ってなんもしてなかったら早い、スムーズに生まれました😂

• のどあめ

のどあめ

すごい😲いろんなことされてたんですね〜😲😲😲😲
    動画ではイメトレや呼吸など推奨してましたがやっぱりお産はそれぞれなんですねー😳😳😳
    しかも陣痛きてから40時間って😭がんばりましたね😭😭😭

それに下のお子さんはなにもせずともすんなり生まれたみたいで🥺やっぱりお産ってわからないですねー😳😳😳😳

• 8月19日
𝚢

安産な方だと思います!(多分)
1人目5時間 、2人目2時間半でした👶🏻

歩いたり運動したりとかは意識的には全くしてなくて常にダラダラしてました😂💦
元々痛みに強い方で、悪阻が酷くめちゃくちゃ辛かったので絶対悪阻時期の方が生き地獄だから大丈夫とは思ってました笑笑

• のどあめ

のどあめ

すごい!痛みに強くて悪阻よりマシだろうの気構えが素晴らしいですね😳😳😳🥺🥺🥺
    私も見習おう🥹
    2時間半とかで私も生みたいなああ😭😭😭

• 8月19日
おブス😁

特に何もしてませんでしたが、なるようになるとは思ってました!
そしたら、2人目は破水からの陣痛で、実質30分くらいで産まれました!笑

• のどあめ

のどあめ

やっぱり、生まれる時期が来たら産まれるんですねえええ🥹🥹🥹🥹🥹
    いろいろやってみようかともおもうけどある程度運命は決まってる気がしてきましたけど😂

• 8月19日
はじめてのママリ

1人目 6時間 破水から7分
2人目 2時間
3人目 45分 破水からひといきみ

全く何もしてません😂
食生活も全く気にしてないくらいズボラ妊婦でした。笑
1人目が予定日超過で何するのも無駄だと思って2人目以降は来る時に来ると思ってウェルカム精神も特になかったです。笑

• のどあめ

のどあめ

3人目で45分、ひといきみってすごすぎじゃないですか😳😳😳😳😲😲😲😲😲
    しかもなにもせずの超絶安産😳😳😳😳
    いいなああ🥺🥺🥺
    私は朝促進剤で上二人夕方産んだので、1時間くらいで産んでみたいですー😭😭

• 8月19日
まー

何もしませんでした😅
生まれるその日まで全く動かず寝たきりできたが笑

• のどあめ

のどあめ

やはり なにもしないけどスーパー安産の方って多いんですね😳😳😳
    もう決まってる運命な気がしてきました😂生まれるときに産まれるし、頑張っても出てきにくい子は出てきにくいのかもって😂

• 8月19日