※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中に投げる一歳児にイライラしている。ローチェアを検討中。ハイチェアで拘束し、ベルトも使っているが、おすすめのローチェアはありますか?

一歳ごろから食事の時にスプーン、食器、コップを投げます。
みなさんどうやって対応してますか?
またハイチェアで食べさせてましたが、床に落とされては拾うのストレスが酷くイライラするので、ローチェアを買おうかなと思ってます。(投げられてもすぐに拾えてさっと床を拭けるのでイライラ軽減するかなぁと思い)
ハイチェアでも抜け出そうとするので、肩紐、腰紐ついたベルトをつけて食べさせておりそれも併用しようと思ってますが、抜け出しにくくておすすめのローチェアありますか?

コメント

カナ

ローチェアの希望とは違いますが、、
私も双子が1歳ごろめちゃくちゃな食事をして辛かったのでコメント残させてください。
うちはバンボのマルチシート使っています。
マルチシートにはもともとクッションとベルトがついていますが、全部取っ払って、台座、椅子、テーブルのみ使用します。材質はポリプロピレンなので汚れたら拭き取りやすいし、汚れがひどかったらシャワーで洗っています。
床には拭き取れるダイニングマットを敷いているので、お茶をこぼされても食べ物を投げられても、皿を投げられても床に染みたり傷ついたりしません。
エプロンはテーブルクロスにもなるお食事エプロンで服とテーブルの間をガードしています。
これで我が家は大体の食事ストレスは軽減されました。
足も座高も伸びてきて、食事の姿勢としては良いものではないのかもしれませんので、我が家では別の椅子をそろそろ探したいなと思っているところではありますが、無茶苦茶で辛い時期は乗り越えられました。
早く落ち着いてくれるといいですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    似たようなものを見ていて検討していました!
    立ち上がったり抜け出したりしませんか?
    ぐちゃぐちゃになるのは結構前からだったけど最近ほんと酷いです😅
    双子だとさらにすごいですよね、🥲
    いろいろアドバイスありがとうございます😮‍💨😭

• 8月18日
  • カナ

カナ

長文ですみません😓
    テーブルをマタにカチッとセットするので立ち上がれません😆
    最近は足で椅子を持ち上げて回るようになってしまいましたが、ここ最近なので言って聞けない時期はなんとかなると思います😅

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます😭
    回るようになるってすごいですね!
    検討してみます参考になりました🥺💓

• 8月18日