※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ(21)
ココロ・悩み

息子が食べ方が汚いと友達がいないことに心配しています。先輩ままさんにアドバイスを求めています。

こんばんは!
先輩ままさんに相談です。
いま年中の息子がいます。
最近ぼそっと自分は食べ方が汚いから友達がいないと私にいってきました。
もともと食べ方が綺麗じゃなくわたしが家でよく指摘したりしてました。
いつもわたしが保育園が終わった後に
今日は誰と遊んだのー?ときくと1人で遊んだよー!と教えてきてくれます!
私的には、1人であそぶことは悪いことじゃないし本人が楽しいならそれでいいかなと思ってました!
だけど、食べ方が汚い理由で友達と遊べてないなら話しが違うなと思いました。
誰かに言われたのかな?とか心配になりました。わたしがしつこく息子にきくと、あんまり答えなくなってしまいました。
明日保育園に行けれる?ときくと行けれる!と答えていて
とりあえずあした先生に聞いてみようかなと考えているんですが
先輩ままさんならどうするかアドバイスください😭

コメント

m

私なら、息子君は汚い食べ方してる子とは友だちになりたくない?って聞いてみます🤔
食べ方が汚いのは今のうちからしつけ?しておいた方がいいと思うので、ママリさんの育児方針は悪くないと思いますよ🥺

あじさい💠

私も先生に聞いてみると思います!

子供同士で食べ方が汚いからイヤ!とは自然にはならないんじゃないかなって思います。なので、そう(食べ方が汚いから友達ができないと)言ってる大人がいるのではないかと勘繰ってしまいますね…。
1人で遊ぶのは悪い事ではないですよね😊それを悪く捉えてる大人がいないといいのですが🤔

はじめてのママリ🔰

年中の子供いますが、そんなこと言う感じの年齢ではない気がするので、先生が言ってるんではないかと疑ってしまいますね😓