※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供の服や靴は着れなくなったら捨てますか?

子供が2歳半で第一子の男の子がいます。
みなさん、お子さんの靴や洋服は着れなくやったらバンバン捨てますか?

靴とかもファーストシューズではなく2足目、、とかでも捨てますか?

コメント

ままり

靴は基本的にお下がりできないので、ファーストシューズと歩き初めの頃によく履いていた思い出深いものだけ残して、あとはデパートの子ども靴回収で下取りしてもらってます!
靴はお下がりできそうなものだか残して、あとは売るか捨てるかしてます。

ゆか

私は子どもが履いていたと思うとなかなか捨てられなくてたまっていく一方なのですが、
保育園で災害時用の靴の寄付の話があり、
よほど形の崩れていたり汚れている靴以外、
全て持っていきました!
服はよだれ染みや食べこぼしよ汚れが激しいものは夫に処分をお願いしています💦
末っ子まで着たけどまだ綺麗なものはたまってます🥲

ままり

下の子にお下がりしたり、下の子もサイズアウトしたら状態によってメルカリでうってり、親戚や友人に譲ったり、保育園の寄付ボックスやワークショップに持ち込んだりしてます。

狭い賃貸なのでずっとおいて置くスペースがないので、思い出は写真と記憶です。