※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が注意力や責任感に欠ける行動に悩んでいます。優しく接する方法を知りたいです。

5歳です
•「失くしそうだからママ持っとくよー」って言ったのに「なくさない!!」と言い張るから持たせたら案の定失くす
•キックボードや自転車の試乗できるところで、買う予定もないのに何度も乗りに行こうとする(私は買うか検討する人が試乗するところであって、遊ぶところではないという考えです)
•↑先ほど失くした数時間後に、今度はレンタルしてるCDの歌詞カードを持っていたのに行方不明になり、「無いから歌詞カード無しで歌おっと!」と。いや、借りてるものなんだから探すんだよ💢普段からこんな感じで注意力と責任感なさすぎです。
•じゃぶじゃぶ池があって、「着替えないから今日はやだー」と言ってるのに「足だけ!」というから「もう勝手にしてー」と入らせたら1歩目ですべってびしょびしょ

↑みなさんだったらこれって怒りますか?怒りませんか?
怒ってばっかだからもう怒りたくないんですけど、こういうことばっかで怒るポイントしかなくて…
みなさんどうやって優しくしているんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃぶじゃぶ池以外怒ります。笑

ゆか

失くしたら困るから、悲しいから、と言っても同じですかね🤔
娘も失くしそうだから…と言うと、意地なのか断固として持とうとします😅

怒るというか、ここはどれを買うか迷ってる人が試しに乗るところだから遊ぶ人は乗れないよ。と言って乗らせないのはダメですか、言うことを聞かないってことですかね💦
乗りに行こうとしても、乗らせないというか…

5歳なら注意力というか責任感はまだまだかなと思ってます💦
いま歌いたいから、いまは歌詞カード無しで歌う考えになってるだけかなと…
無くしちゃったけど別にいいよね!なら叱りますが😅