※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩中で、別れようと言われた。冷戦状態で旦那は子供に無関心。別れが本気か、離婚準備が必要か悩んでいます。

4日前から旦那と喧嘩していて
四日前の喧嘩勃発時、旦那の口から別れようと言う言葉も出ていました
それから冷戦状態で口を効かなくなり四日目です
子供の世話は私が全てやり旦那は洗濯や家の掃除など黙々としていますが子供に見向きもしない感じです

昼頃、私が「この状況嫌だからそろそろ仲直りしない?」と言っても無視
私達は用事があり外出し、帰宅すると娘が
なんで喧嘩してるのー?と言うので旦那が「嫌い同士だからでしょ」と言ったのが今です。

確かに仲良しではないけど、別れることになったら私は悲しいです

この旦那な別れようは本気だと思いますか?
離婚に向けて準備した方が良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本気の可能性もあると思って準備はしておきますね…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に送ってしまいました

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前から夫婦仲がよくないから相手の出方をまつより準備はしたほうがいいですね…
    お子様は何人で、養育費はいくらくらいなのか、今の自分の収入でなにか手当がでるのかなどは調べた方がいいとおもいます!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    まだ冷戦状態です💦
    アドバイス通り少し調べてみます

    • 8月19日
はじめてのママリ

そうですよね😢何から準備したら良いのやら

この先の話(別れる、別れない)は相手の出方を待った方が良いでしょうか😢?

にんにん

何が原因で4日も
口を効かなくなったのでしょうか😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今回のきっかけは、マイカー何をいつ買うのかで意見のすれ違いがきっかけです。
    それ以前から夫婦仲は悪いですが、日々お互いにイライラしつつも大きな喧嘩はなく…
    あとレス問題もありました(レスで言い争いになったことはありませんが…)

    本気だと思いますか?

    • 8月18日
むーむー

お子さん何歳なんでしょう?
何歳にせよ、それをこどもに言うのはなしだと思います

本気かどうかはちょっとわからないですよね
でも旦那の態度最悪だと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6歳の子に対してです
    最低ですよね
    まだ冷戦状態ですが子供には見向きもせず、必要時以外は自室に篭ってます😨

    • 8月19日