※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

2歳の子がマイコプラズマ感染。抗生剤飲めず悩んでいる。登園or病院か悩んでいます。助言お願いします。

2歳の子がマイコプラズマに感染しました。

先週の月曜日発熱し、金曜日に診断されました。
そのとき抗生剤を処方されたのですが全く飲みません。
本人は咳はまだ酷いものの、熱は微熱程度、食欲はありますが抗生剤を飲ますと全部吐いちゃいます。
夜中咳で起きることはあります。

明日から月曜日ですが登園させるか、抗生剤飲めてないのが気になるので病院に行くか悩んでます。

先輩ママさん、どうか助言お願いいたします💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うち7/26からマイコプラズマになって、ずっと学童休んでいました。微熱下がってても咳があったら休んでくれとのことでした。
明日登校日でやっと登校できそうな感じです。
登園は園次第ではないですかね?
抗生剤苦いらしいのでバニラアイスとかに混ぜるのがいいですよ🙂

• いちご

いちご

早速のお返事ありがとうございますm(*_ _)m

今日は日曜日なので園に問い合わせすることが出来ず…🥺
    2歳とゆうこともあり病院判断にするか家庭判断にするか悩んでます💦
    園は朝の8時にならないと電話に出てくれないので確認も出来ないのです🥺

7月26日からとはめっちゃ長いですね💦
    咳出てるうちはやはり登園、登校は控えるべきなんですかね🥺
    明日登校できそうとのことで良くなって良かったです🥹💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微熱あるなら明日はとりあえず休ませて開園してる間に園に聞いてみてはどうですかね?

うちは市から控えるように指示されたので休ませました💦💦

• 8月18日
  • いちご

いちご

発熱してなかったら病院は大丈夫ですかね?😣

市から連絡あるんですね😳
    今年流行ってるからですかね🥺

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行っても抗生剤飲ませてねだけで終わる気がします😅
    学童が市の管轄なので😃
    今年マイコプラズマ流行ってるそうですよ!

• 8月18日