※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳の子供がお昼寝を拒否し、夜も寝ないことでイライラしています。夫も忙しく、実家に相談したが涙が止まらず、子供に怒ってしまったり無視してしまいました。寝てくれない子にどう接すればいいでしょうか?

1歳を超えてお昼寝なかなか寝付かない子供にイライラします。
寝たくなったら寝るよと以前言われましたが、そんなこと全くなく結局夜まで寝ずに夜泣き地獄。

寝かそうとしたら寝かそうとしたでギャン泣き地獄。

旦那も激務でしんどくて辛くて実家に相談したら
自我も出てきたんやし仕方ないやん。
そんなこともあるよ。
と言われて、正論だってわかってるけど、涙が止まらないイライラが止められない
ねろよ!なんでねないの!!
って子どもに対して怒ってしまったし、泣いてママーと抱っこをせがむ子供を無視してしまった。
本当に最低な母親。

寝てくれない子にどうやって接したらいいの?

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳なら、おんぶしとくのはどうですか?
わたしは結構ずっとおんぶしてました☺️

  • ママリ

    ママリ

    おんぶまだしたことなくて、挑戦してみます😢

    • 8月18日
ママリ🔰

息子は1歳になる1ヶ月前から急に昼寝を全然しなくなりました😖
寝ても30分だし、起きても不機嫌でギャン泣きだしずっと起きてるから休めないし疲れますよね😞でも、1ヶ月ほどで落ち着き、また寝てくれるようになりました!時期的なものもあるのかな?って思います😣

  • ママリ

    ママリ

    同じくです…
    そうなんですね😢
    早く治ってほしい。
    元の我が子に戻ってきてくれぇと毎日願っています。

    • 8月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それまではお昼寝2回だったのですが、お昼寝ボイコットが終わったタイミングで1回になりました!😲
    2回→1回の移行のタイミングでもあったかもです☺
    また寝てくれるようになると良いですね😌✨

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    1回にしてみたときにちょうど夜泣きしたのでやっぱり睡眠なのかなーと思って2回に戻しましたが、明日また1回にして様子見てみようかなーと思います!

    • 8月18日
ツー

最初の方も仰ってるように、抱っこ紐でおんぶして普通に家事してたらいつの間にか寝てる!ってなるかもですよ✨️

  • ママリ

    ママリ

    おんぶしたことないのでしてみようと思います!

    腰痛持ちなので不安ですが🫨w

    • 8月18日
  • ツー

    ツー

    おんぶは出来るだけ上の方でやると、腰が楽です👌✨

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    アドバイスありがとうございます!♡

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳過ぎからお昼寝はほぼしなかったです!!
なので寝かしつけとかもせずに「お昼寝はしないもの」として育ててました笑

寝かせようとして寝ないとイライラするので、こっちも寝かす気ないですよ〜って感じでした笑

勝手に寝たらラッキーくらいに思ってた方が気が楽かと思います😂

  • ママリ

    ママリ


    それの方がこの子には向いているのかなと思って何回かしてみてはいるんですが、100%夜泣きに繋がるんですよね🥺

    それにしていても夜泣きとかはなかったですか?

    • 8月18日