※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子用のリュックを探しています。容量8Lは大きすぎるか迷っています。おすすめの商品や使用しているリュックについて教えてください。

2歳半、園に持っていくリュック🎒

これから園に通うのですがリュックを探しています。
大きさ指定などは特になく自由なのですが、逆にどんな物がいいかとても迷っています💧
男の子で小柄(身長85cm程)です。
容量8Lくらいのものですと大きすぎまかね?
皆さんどちらの物を使っていますか?
おすすめ、または他の子が持っていて良さそうと思った物でもいいので色々教えていただけますと嬉しいです!

コメント

咲や

幼稚園リュックで探していたら、上の子が卒園した幼稚園のミニランドセルを作っている会社のリュックを見つけました
幼稚園の指定サイズでも大体このぐらいですね
幼稚園リュックにそんなに荷物は入れなくて、上靴とかは手提げに入れることが多いですよ

はじめてのママリ🔰

オーシャンアンドグラウンドのリュックを使っています!
身長94cmくらいの時から、Sサイズ(7L)にサイズアップしました!が、大きすぎることはなく使えています☺️

年少の4月に買ったので、卒園まで使える大きさです!
入学したら再度新調するつもりてます🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 8月18日
June🌷

上の方と同じ
オーシャンアンドグラウンドのリュックを年少(3歳1ヶ月)から使ってます☺️

うちは最初からMサイズ
小柄で90センチしかないんですが、自分で背負えてます!

中身は、着替え1セット、汚れ物入れ、お昼寝のブランケット(月金のみ)のみですが自分で荷物の出し入れをするためパンパンにならず、余裕を持ったサイズでちょうどいいです!あと金曜日は1週間分の制作物持って帰らなきゃなので折り紙やら塗り絵やらをどかっと入れてきます!