※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産後、妊活の不安がなくなり、育児と仕事に集中したいと思っています。夫は大丈夫か心配するが、妊活と育児は別物です。

もう妊娠しなくて良い、妊活しなくていいって肩の荷おりませんか…?

私は子どもは2人と決めていて、2人目を出産し終えたときから、「終わったー!これからは育児と仕事だけだー!(育児も仕事もしながらの妊娠出産がない)」とかなり肩の荷おりました…

夫に話してたら、「これから大変な育児なのにそんなんで大丈夫なのか」みたいに言われましたが、妊活も姙娠と出産も、また別物ですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなんで大丈夫なのかって…大丈夫ですよね!
育児も大変ですけどやっぱり妊娠期間って大変じゃないですか…。

妊娠期間中何度泣いたかしれません。

妊娠出産しなくていい、肩の荷降り立って私も思います笑

ワーママ🌻

逆に何が不安なんですかね。
産んだから終了〜って何もしないと思ってるんですかね?人生の一大イベントが終わったんです。普通に肩の荷をおろして生きてることに感謝しましょう。命懸けで産んだんです。2回も!!お疲れ様です。

コキンちゃん

はぁ????ですね。
自分も妊娠期間がキツすぎてキツすぎてもうこれが最後の出産って思ってます!
産んだ瞬間に絶対同じこと思う自信あります!

男は自分が経験してないからってなんでもかんでもムカつくこと口にしますよね。
お前が妊娠して産んでみろよって言いたくなります。