※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

セカンド冷凍庫を検討中です。18年製の冷蔵庫で冷凍室が狭く、育休復帰後にストック料理を考えています。購入の勇気がなく、おすすめやエピソードを教えてください。

セカンド冷凍庫をお持ちの方🙋‍♀️
買ってよかったですか?

今の冷蔵庫が18年製
もうすぐ育休復帰で、冷蔵庫の容量を大きくしても冷凍室がパンパンになりそうなのでセカンド冷凍庫を検討しています。

週に1回買いだめして、肉魚などは冷凍しておいて料理をしようかなと🍳
困ったときにチンするだけで食べられるものをストックしたいです。
セカンド冷凍庫じゃないと絶対足りないですよね😰?

買う勇気がなく、買ってよかったエピソードや、こんな冷凍庫がおすすめとか教えてください🥺💕

コメント

はじめてのママリ🔰

買って良かったです✊!
ウチは市内にコストコがあるため購入したのですが、他にもふるさと納税で頼んだお肉や旅先で購入するお土産など突発的に冷凍のものが家に来ると入らなかったのであって良かったです!

購入したものは霜が付きやすかったので、霜が出来にくいもの調べて買った方がいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺!
    我が家もコストコが市内にあるので、行ってみたいのですがまず冷凍庫問題で行けてないです🤣
    貰い物などもあるし、、、便利なんですね😍

霜取りがある、できにくいものですね!!!教えてくださりありがとうございます💕

• 8月19日
むーむー

セカンド冷凍庫もってます!
うちは購入してから2年くらい経ちます
かってよかったです(^^)
どうせ買うなら大きいサイズがいいと思います!
中は引き出しで段になってるやつがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

買ってよかったとのとこで、購買意欲高まりました🫡
すごく小さいサイズも見たのですが、すぐいっぱいになりそうなのでアドバイス通り大きく引き出しになっているもので検討します。
ありがとうございます💕