※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳半の大食いの娘について、塩分やタンパク質量に気をつけつつ、おすすめのレトルトや冷凍食品を探しています。共働きで手軽な食事が欲しいとのこと。

大食いの1歳半、
タンパク質量や塩分量はどのくらい気にしますか?
また、おすすめのレトルトや冷食はありますか?、

1歳半の娘ですが、とにかくよく食べます。
あまりに食べるので興味本位で測った時は(普段から測ったりはしていません)白米で150〜180gくらい、おかずとスープの具で200gくらい+スープの汁、たまにこれに加えて小さめのバナナも1本食べます。

毎日1〜2回おやつ(おにぎりとか)食べてもこれです。

今のところカウプ指数がぴったり平均なので食べたいだけ食べさせてるのですが、1歳でも食べられるという触れ込みの冷食や幼児食のレトルトに頼ろうとすると、量が少ない割にgあたりの塩分やたんぱく質量が多いのでちょっと躊躇してしまいます。

でも共働きだからラクしたい…😂

同じく大食いのお子さんをお持ちの方、
塩分やたんぱく質量などどのくらい気にしていますか?
また、レトルトや冷食でおすすめなものありますか?
日頃はパルシステムを利用しています!
(献立に悩んでいるので手作りの方の工夫もお聞きしたいです…!!私は少食な子供だったらしく、母に聞いても何のヒントももらえずでした…)

コメント

みーち

うちの子も大食いです。なんなら5歳の子より食べてました。測ったことはないですが、、、。
塩分やタンパク質量は気にしてなかったのですが、さすがに家族(4人で食べる量)分作ってこの半分以上食べられちゃった時は、やめてくれーと止めました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    あんまり気にせず家族と同じものを食べさせてるんですね!うちもそのくらいおおらかにしても良いかな…

    もしよければ教えていただきたいんですが、レトルトとか冷食とかも親と同じようなものを食べさせたりしてますか?それともオール手作りですか?

    • 8月18日
  • みーち

    みーち

    レトルト、冷食、親と同じもの食べさせています。
    生物はさすがにまだあげてませんが💦

    • 8月19日