※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
家族・旦那

旦那との問題で悩んでいます。旦那の態度が最悪で、関わりたくない。口論を避けるために、LINEで牽制する方法を教えてほしいです。

離婚した方が良い、という話は重々わかっているので批判なしでこういう旦那はどう対応したら良いか教えて欲しいです

旦那と三週間前から子供のことで喧嘩をしてます
お互い口をきくことが減りました
毎回こんな感じですが、、
それだけなら良いのですがわざわざ義母に言ったのか義母の態度も若干変わり、旦那も私への当てつけのようなことばかりしてきます

元々子育ても手伝わない人で仕事のストレスで〜とパチンコに入り浸り、帰ってくるのは11時や0時前です
それもあり普段からもあまり関わりはないです

旦那は自分の機嫌で人への態度を変える人で仕事がストレスなのかなんなのかわたしへの態度がもう最悪です
おい!お前!等名前も呼びませんし休みの日も子供を見て欲しいとどれだけお願いしても最悪泣きついても無視です
部屋に入ってくるな!とも怒ってきます
というか普段話しかけてもずっと携帯を見ており無視します、私だけです近くで叫んでも無視です

私が何かをしたという訳ではないと思います前にもずっと無視されたり態度がキツかったりした事がありなんでそんな態度とるん?と聞くと仕事で色々あんねん!等答えてきました
私が自分の思い通りにならなかったり(たとえば自分がしたい時にエッチできない)するとまた機嫌悪くなり無視したり当たりがキツくなったり、です

一度実家に帰って土下座したので戻ってきてます元からこういう性格で治らないんだな、と思っています
私もただでさえ子育てで疲れいるのに旦那を気にかけてられないので関わらないようにしてるのですが、
廊下ですれ違うと舌打ちをしてきたり目の前を歩いているとなんでいちいちついてくるねん!とブチギレられます
その他ことあるごとにネチネチ言ってきます

嫁のことをなんだと思ってるんだろうと私も精神的にまいりそうです
わたしも極力もう関わりたくないです

今度ネチネチ言ってきたら言い返そうと思うのですが私も旦那も口が悪くヒートアップしそうなので牽制するような感じでもうLINEしとくか伝えたいのですが皆さんならなんて言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言っても意味ありますかね?
もう何も言わないかなと思いました。
言っても多分喧嘩になるしヒートアップするだけなのかなと。

言うなら離婚覚悟で離婚の準備しつつ、一度実家に帰って土下座して戻ってきたのに偉そうな態度は何でしょう?一体何の土下座だったのか?ら
仕事してたら妻に何してもいいんでしょうか?
いつまでも一緒にいると思わない様に。
態度が変わらない様であれば出て行く事も考えてます。
的な事を送るかもしれないです。

• 萌乃

萌乃

意味ないですよね、、

実両親と追い合いが悪いのと、子供の人数がおおいのとで旦那も離婚はできないとわかっているので余計態度が悪いんだと思います

さっさと出ていけば?子供みーんな連れて!等々言ってくるのであまり効果はなさそうです🥲

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分効果ある言葉ってないので、言うとしたら言っても効果はないけど自分の主張をぶつけるのみになると思います。
    耐えろとか我慢しろなんて思わないので、一緒に暮らしてたらモヤモヤ溜まるし言い返したければ意味なくても言い返したらいいと思うんですよね。

ただ、それでどうにかなるわけではないので腹たったら子供と実家にしばらく帰ったり、極力無視して暮らしてたりする方が楽なのかなと思います。お互い離婚を考えてないのであれば。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

そこまできたらもう何も言いません!
無視して生活します。

min

ご実家に帰られたときは、土下座しに来たんですよね?
何か言っても無駄かなと思うので、私ならまた実家に戻ると思います。
土下座しに来た時に萌乃さんのご両親を含めて話し合いをし、ルール決めをするのはどうでしょうか?
離婚は今のところなしということなら、それが一番良さそうだと思います。

はじめてのママリ🔰

何言っても変わらないだろうしこっちのことなめてると思うので、何も期待せずATMとして扱うか、そういう態度をとったら何度でも即実家に帰るようにすると思います。