※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーの方が再婚を考える理由について、親子連れを見て羨ましく感じることがあるかどうかについて相談しています。周りを気にせずに子供と向き合うべきか悩んでいます。

シングルマザー(元を含む)の方にお聞きします。休日に外出すると両親揃った親子連ればかりで羨ましくて、それが再婚の動機という方いますか?
自分でも浅はかだなあと分かっているので、周りを見ずに息子と向き合うべき、と言い聞かせています。

コメント

ゆな

再婚はしていませんが羨ましくなるのはすごく分かります!離婚して4.5年めになりますが、初めの頃は特にそうでした。でもここ最近はもう慣れてきて前みたいにはそんなに思わなくなりました!

ゆうゆう

再婚して失敗しました。
もう、再婚は考えていませんが、お父さんに肩車してもらっていたり本気で鬼ごっこをしていたり両親と手をつないでいる子をみると
お父さんがいなくて、ごめんね。と思うことはありますが、後悔はしていません。