※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那の伯母に当たる人が旦那の親戚をかなり仕切っ…

愚痴らせてください。旦那の伯母に当たる人が旦那の親戚をかなり仕切っています。伯母の家には子どもがいないので旦那や旦那のいとこを息子のように関わってきたようなのですが、いちいち口出しが多すぎて、内心うんざりしています。

・帝王切開で全身管だらけの状態の時に、ラインでお疲れ様の一言もなく、傷の痛みは我慢してみたいないいよう。義両親のお見舞い後すぐに自分も我慢できずにお見舞いに来る。

・お宮参りの時も旦那に予約したのか?とかラインしてきて、うっかり旦那が開始時間を話すと、私も行きたいとでしゃばってきたり。当日は結局来なかったですが。

・お食い初めは実両親で、お節句は義両親でやることをポロっと旦那が話したことを勝手に義両親に伝えて不快な思いをさせたり。

・明日、五月人形が義家から届くのですが、義母と叔父の予定が、伯母にまでついてくるとのこと。

書いたらきりがないのですが、旦那もすぐにポロっと話すことも原因ですが、伯母にでしゃばり過ぎにかなりストレスを感じてます。

子どもを可愛がってくれることは有難いですが、何かに当たって、姑が2人いるようで、本当にめんどくさいです。

皆さんは旦那の親戚とはどうですか?

コメント

れのあみ

同じような伯母がいますが、ここまではひどくないです😖うちの場合は、自分が全て正しいと、いろいろ押し付けて来ます‼️

我が子や我が孫のように言ってくるのが本当にうっとおしいですね💨
はっきり言ってお前は関係ない!と言いたい感じ💨💨
良いように助言するならまだしも、かき回すようなことまでするなんて…本当にウザイ‼️

我が家はしれっと距離をとっていますが…ゆうさんもそうなれるように頑張ってください‼️
旦那よ!ポロリしないようにがんばれ😭

• ゆう

ゆう

押し付けも嫌ですね💦旦那の親戚は都内在住なのに、関係性が深すぎるんですよね。みんな近くに住んでいて、何かあったらすぐに集まれるように…みたいなって感じらしいですが。有難いことに私たち夫婦はかなり離れてるからいいのですが。このまま距離を置いていこうと思います。

• 4月16日
あゆちャん★

その伯母様は、正直ほっといて欲しいですよね(´°д°`)

私は関わるもなにも、デキ婚なんですが、相手方の親戚に子どもができた、産まれた事伝えてないらしいです(๑°ㅁ°๑)‼
義母から、そんな言われました(◍•ᴗ•◍)笑

• ゆう

ゆう

伝えてないなんて、ありえないですね💢

• 4月16日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

そうなんですね!で流しました( °_° )
    お祝いは私サイドの親戚知人友人から沢山いただきました(。・ω・。)

盆正月は私の親戚の集まりに行こうと思ってます(◍•ᴗ•◍)

• 4月16日