※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

妹のLINEの返信が気になります。馬鹿にされているような言い方が気になりますか?他の人にも指摘すべきか悩んでいます。

このLINEイラっとするの私だけでしょうか…?
妹とのやりとりです。

家族が妹に関して心配したときに
→だから大丈夫だって(笑)
という返信

私が面白いなと思った動画を共有したのですが、2回目だったらしく
→それ前も見たって(笑)
という返信

だから、とか
○○って(笑)
っていう相手を馬鹿にしたような言い方が癪に触るのですがそんなことないですか?😅身内だからでしょうか。
気にしすぎですかね😂

他の人にも言ってたら絶対イラッとさせてるよなと思って指摘するか迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

家族より他人に言われた方が響くのでは?と思うので私なら指摘しないです
私も確かにイラッとはしそうですが、LINEですもんね…文だと100%自分目線でしか受け取れないので、相手は何気ない反応なんだろうなぁと気にしないようにします

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    多分妹は妹でぷちイラっとして咄嗟に突っ込む時に出るんですよね😅
    確かに家族に指摘されても反抗するだけのいまだに子どものような性格の人なのでそっとしておきます💦
    ありがとうございます!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

特にイラッとしませんでした。
「◯◯って」というのは、大袈裟だよ!とか、もういいって!みたいな私が大阪だからなのかツッコミみたいな感じに思えました。

でも、ママリさんが不快に思うなら伝えても良いと思いますよ。
受け取り方はそれぞれですから、嫌な言葉なら言った方がいいですね。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    妹も深く考えずに発言してるんだと思います😂
    知らぬ間に他人をイラッとさせてたら申し訳ないな、そういう人ではいてほしくないなとつい思ってしまい…

    LINEじゃなくて直接話してる時にそれが出てたら伝えてみようと思います。ありがとうございます!

    • 8月18日
みーち

(笑)をつけて軽くしてるのかな、というイメージです。家族間や友達なら使うけど、それ以外なら使わないワードですかね。
(笑)以外にもwがあるけど、これはもっと軽い感じ。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    妹は3つ下なのでまたLINEの感覚も違うかもしれないですね😂
    多分軽い気持ちで使ってます。

    親しい仲だけで使ってることを願います…

    • 8月18日
ままり

・家族が何回も心配していた
・自分が以前にも同じ動画を共有していた

という事情があれば気にならないです😄

でもそれ以外に普段から小馬鹿にしたような態度をとっているならイラっとはしますね。でも言ったところで改善は難しそうですし、余計ストレス溜まりそうなので指摘はしません!