※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
その他の疑問

ママ友との旅行話題について、自分からは報告せず、LINEで盛り上がるのが疲れる。ディズニー話もしんどい。交通費でディズニーは先になりそう。

仲良くしてもらってるママ友います🙄
夏休み、冬休みなどの長期休憩になると毎度の話題になるのですが
うちはどこどこにいったー✨などの旅行報告は自分発信からはしないです💦

どこかいってきた?と聞かれたら答えるのみですが
自分発信するママもいます。
私は行ったことないのでいいなあ✨楽しんでるね☺️と答えることしか出来ないのですが
行ったことあるママたち同士で行ったことあるよ!そこ楽しいよね😀とLINE上で盛り上がって通知鳴り止まないです笑💦

もー個人でやってくれ😅と思う私です😖

ママA.B.と2人ともディズニー大好きで
今年もディズニー行くんだー✨何乗ろうかな?何のパレード見ようかなと盛り上がってるのがそれ聞くたびにしんどいなと感じてます。。
個人LINEで盛り上がってくれと毎回思います🧐

超庶民的な我が家は交通費でお金かかるのでディズニーはだいぶ先になりそうです。笑

コメント

ママ

お出かけ、金銭、などの感覚が合わないママ友は疲れるだけですよね💦

上の子が11歳になり、子どもが4人、習い事もそれぞれたくさんあっていろんな関わりがありますが、、、
ほぼ毎週旅行に行くママ友とは一年でグループが変わり、逆にお出かけは近所の公園のみ、夏も冬も!という節約家のママ友も遊びに誘いにくいので半年くらいで遊ばなくなりました!

大きなグループはいくつかあるけど、フットワークとか金銭感覚の近い人しか5人以下のグループ作らないようにしてます😂

  • マロン

    マロン

    お互いそれぞれ学校も違うのでなかなか会わなくなりましたが、経済的にも違います💦😖

    直接会う分には楽しくて唯一話せるのでいいんですが
    たまに我が家が行けないディズニーも2人でLINEだったり直接も盛り上がってるので
    相槌しか出来ないのでしんどくなるときありますね😣

    • 8月18日
  • ママ

    ママ


    学校が変わると、仲良くても会わなくなりますよね!
    三年生の子の友達は春まで長期休み遊んでましたが、ゴールデンウィークも夏休みも遊びませんでした‼︎幼稚園の頃は仲良くて親友みたいでしたが、お互い習い事も違うので違う友だちと遊ぶようになりました!

    ディズニーみたいなテーマパークに行く家族と、観光地に行く家族、遠出はしない家族、キャンプする家族。みんな違うので話題が違うとちょっとなぁってなりますよね🥲

    • 8月18日
  • マロン

    マロン

    確かにそうですね😖
    学校が違うと幼稚園のときの友達とは会わないし
    話題が違うとそうなりますよね💦
    深すぎず浅い関係の方が私は楽だったりします🧐

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

LINEで盛り上がられるのしんどいですね🤔
会って話してる時なら何も思わない内容かもしれませんが、
わざわざLINEで😱

  • マロン

    マロン

    LINEは毎年恒例なので💦
    旅行は我が家も行きますが聞かれない限り自分からは言わないですね🥺

    とりあえずいいなあ✨楽しそうだねと送ってスルーです😌
    通知音はその間オフにしています😭

    • 8月18日
マロン

しかも写真付きで送られるのでなかなかです💦
自分発信でわざわざLINEに報告はすごいなと思ってます。
あった時にでも。。と思ってしまう自分いてます🥺

はじめてのママリ🔰

どーでもいいLINEの通知ピーピーなるのダルいです😂
空気読んでくれーと思います😇そんなに話したいなら会って話せば良いのに。

  • マロン

    マロン

    構ってほしいのか
    よくなるので
    通知音オフにしたりしてます💦

    この人たちだったら心開いて大丈夫ってあるのかもしれないですけども
    親しき中にも礼儀ありなので個人的にして欲しいなと思いました🙂‍↕️

    • 8月20日