※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

夫が不在が多く、子供が幼稚園に通うと自分の家で生活が増えるか悩んでいます。親に頼り続ける生活がいいのかどうか、皆さんはどうしますか?

実家から車で5分ほどの場所に賃貸暮らししています。

夫が公営競技の選手で特殊な仕事をしており月の半分以上家にいない&お仕事期間中は連絡もつかないです。(携帯没収のため)
なので子供が産まれた時から家にいないときは基本実家で生活しています。

専業主婦で仕事もしていないので保育園に預ける予定もないのですがいつまでこの生活ができるのか。やっぱり子供が幼稚園に通うようになったら自分の家で生活することが増えますよね?

孫と長い時間一緒に居れて喜んでいるのですが親に頼り続ける生活がいいのかと悩みます。
こういう生活をされている方は少ないと思うのですが皆さんならどうされますか?

コメント

あんこ

実家から5分の賃貸暮らし
夫は自営ですが、1人でやっていて付き合いも多く土日は仕事。

子供が幼稚園入るまでは
毎日のように実家行ってました😊

実家のご両親が喜んでいるなら、何にも問題ないと思います🙆‍♀️

うちは、敷地内同居なので家は別ですが姉夫婦がいるのもあって、
入園して、回数は減ったものの週末は遊びに行ってました💡

今は子供も大きくなり
月に2回くらいになりました😊

mm

両親が喜んでるなら全然今のままでいいと思います!
私も暇さえあれば両親に娘を見せたいと思うし、沢山の人に可愛がってもらえるに越したことはないよなって思います☺️

車で5分なら、生活の拠点を無理して変える必要ないのでは…?
いま迷惑をかけてるとかでないなら、頼れるものは全然頼っていいと思います!