※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に子供を預けるのが嫌でイライラ。夫の頼りやすさに不満も。でも夫は仕事で頑張っているし、自分の都合で頼むのでしょうか?

夫がワンオペになると、いつも近居に住む義母を頼るのが嫌です😅(義母は好きです)
今日私の仕事の勉強のために子供たちをお願いしたのですが、今日も義母宅に行こうとして、イラついてます😓
私の実家はかなり遠方なので普段頼れないし、平日は100%家事育児私なので、休日くらいひとりで見てよと思ってしまいます💦
しかも私はしぶしぶ夫実家の近くに家を建てたので、夫ばかり気軽に頼れる人がいてずるいという気持ちもあり😓
でも私の都合で子供たちを見てもらう訳だし、平日ワンオペとはいえ、夫は仕事を頑張ってくれてるので、イラつくのは見当違いかなーという気持ちもあり💦
皆さんどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌です。
毎回ワンオペを依頼する頻度が高いなら何回か義実家頼るのはまだしも、たまにの依頼であれば旦那に1人で見て欲しいなって思います😨💦
そこのとこ、男の人ってこちらから言わないとわからないみたいですね😓
坂の途中の家っていうサスペンスドラマで同じような事象あった気がします💦

いりたけ🍄

「1人で見る大変さを知れ💢」って思うし、多分私なら言っちゃいますね(笑)

仕事を頑張ってるって言うけど、それはそれですよ!
親になったなら育児は折半だと思ってます!
だから仕事してるんだから育児しなくていいってのは私は間違ってると思います!

はじめてのママリ🔰

見当違いじゃないです、腹立ちます!常にご主人一人に任せてるわけじゃないのに、たまに任せてそれされたら普通に腹立ちます。私の都合でと気にされてますが、今後家族のために仕事の勉強に行ってるんだし遊びに行ってる訳じゃないんですから。自分自身が楽したくて自分の実家に行ってると私なら思っちゃいます😅

友達のご主人が、自分の実家に行って祖父母に孫見させて自分は寝転がって何も世話してないって発覚して友達が説教したって言ってました!!

頼れる人が居てずるいと言う感情よりも、たまの子供と二人きりの時くらい我が子としっかり向き合って思いっきり楽しませてあげてよって私なら腹立ちます😇