※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お隣さんからの頻繁な駐車場のお願いにモヤモヤしています。お礼も少なく、不満が募っています。

お隣さんに半年くらい前に一度「来客があるから車一台とめさせて〜」とお願いされ承諾したところそこから毎月1回は必ずお願いされます(お互い車3台分とまる、車2台所持)
毎回向こうの旦那さんから主人にLINEがきます。
主人は海のように広い心の持ち主なのでなんとも思わないようなのですがあまりにも臨時駐車場として使われるのでずっとこれが続くのかと思うとモヤモヤします。
お盆も9連休中に2回も停めてます。
お礼は顔を合わせれば言われるだけです。
どうせ使わないんだからそんくらい貸してやれよ〜って思いますかね

コメント

はじめてのママリ🔰

厚かましすぎません?
普通に嫌です🤮
ぶつけられたりしたら面倒ですし。。
かと言ってご近所さんならいきなり断りづらいですよね💦
せめてタイムズみたいに時間制でお金請求したいです😂🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一生の付き合いなので悩みます😭

    • 8月18日
*non*

えぇ💦😟私なら嫌です‼️
1回OKしちゃうと、もうそうゆう人って付け上がりますよね💦
旦那様、海のように心が広い持ち主様なのをいい事に、これからも事ある事に、駐車時使われちゃいますよ💦
今後は…とお断りした方がいいと思います‼️
いや、心狭いなぁ…いいじゃん‼️って私のコメント読んでそう感じる方も世の中いるかもしれませんが、💦

そのお隣さん非常識すぎると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度お礼されたらちょっと露骨に顔に出してみようかな、、笑

    • 8月18日
みるく

その頻度だと
また?って思いますよね😅
それなら自分ちの前に路駐でもさせてほしいです😥

自分とこの駐車場に知らない人の車停められるのは
いい気分ではないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初手ミスりました😭
    お盆中はさすがにまたかいってなりました

    • 8月18日
  • みるく

    みるく

    単純なので
    いつものお礼でとか
    何か持ってきたら少し許してしまうかもしれません(笑)

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ笑
    なんかあいてるからいいだろって当たり前に使われるのが☹️

    • 8月18日
  • みるく

    みるく

    それはイヤですね💦
    ただ、一度OKしてるから
    いまさらダメとも言えないし
    隣だと付き合いも考えて
    OKしてしまいますよね🥹

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

こっちも依頼する機会があるなら黙っておきますが、依頼する機会がないなら嫌です😨💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらはお願いしたことないですしこれからも絶対しません💭嫌ですよね、ほっとしました

    • 8月18日
うどん

それは嫌ですね💦
断りにくいのもむかつきます笑
物置とか自転車でも置いちゃったらどうですか?😆

ちぃ

物置置いちゃいます😚

はじめてのママリ

私は全然大丈夫派です🙊
私の実家もお隣さんとそういう関係でしたし、
ご近所の方とは波風立てたくないので💦
ただ、嫌な気持ちがあるなら定期的に「今日はうちの親戚が来る予定なので…」って断った方が良いですよ🙆‍♀️
当たり前じゃないんだなって思わせた方が良いです。
それで後日何か言われるようなら「前回急に来た時に〇〇さんに貸した時と被っていたので今回ももしかしたらとタクシーで来たみたいで💦」みたいな小言がおすすめ🙆‍♀️
そういう方に限って完全NGしたら停車で前に止まるだけ程度でも迷惑なんでやめて頂けますか!って難癖付けるタイプになりやすい気がして😔