※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜洗濯で夫の服が放置され、夏場は汗臭い。外干しもできず困っています。同じ生活リズムの方、工夫ありますか?

洗濯のタイミングについて

私の出勤が早朝(フルタイム)のため、いつも洗濯機を回すのが夜になります。
ただ夫の帰宅が深夜なので、それまでは待っていられず、夫の服については前日のものを洗濯することになります。夫の服だけほぼ一日放置された状態になるので、特に夏場は洗っても汗臭い感じがとれません。。
夜洗濯するので外干しもできず…

同じような生活リズムの方、なにか工夫されていますか…??

コメント

まる

うちは旦那に洗濯機を朝終わるように予約で回してもらって、朝出る前に干してから行ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。朝バタバタでなかなか時間がなく💦でも予約で洗濯まで終わらせておくのは一つの手ですね!

• 8月18日
真鞠

夜洗濯して室内に干しますが、朝晴れていれば外に出してから仕事行きます🙋‍♀️

取り込むのは夜になりますが、ずっと室内干しより全然良いです🤔

それでもだいぶニオイ軽減しますよ😊

あとワイドハイター粉末は毎回入れてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます!どんな洗剤使うかもかなり大事ですよね🙂‍↕️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

同じく我が家も夜回していて
室内干しばかりです。
臭いが気になるので
室内干しの洗剤とハイター入れて
柔軟剤➕香付けビーズ入れてます。
洗濯回せてない分は1日置く事になるで洗濯機の中に
入れて蓋をして臭いが
充満しないようにしています。笑