※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が子供の世話を怠り、喧嘩になった女性の相談です。どちらが悪いかを巡り、互いに非を押し付け合っています。

夫の喧嘩 ムカつくので聞いてください😤😤😅🙏

昨日の土曜日夫は友人との遊びゴルフが入っていて丸一日いなかったので、今日は全部夫が子供の世話をする、朝1番に起きる娘も夫が起きて対応するといって約束してました。

しかし朝起きると、、、
娘をリビング(隣の部屋)に連れていくだけして遊ばせて寝てました😤
私は、夫が見てくれてるから安心して二度寝をしていたのに何これ!?とチクリ。
しかし、少し見ながら寝たりをしてたといい
そこから逆ギレ。もう今日は家族で遊びに行こうとしてたけど1人でどっか気分転換出て行ってきて!?とまで。

自分が気に入らないこと言われたら突き放し子供か?自分にも非があるのに、嫌な言い方してきたのは最初そっちだからとか全部私が悪いように言ってくる夫に腹立って仕方ないです😤😤
私からしたら嫌な思いさせたあなたが最初だろ!?と思いますし、どっちが先とかどっちが悪いとかそういう子供みたいな意識してるのもムカつくしだから喧嘩になるんだろって思うのですが😤😤

コメント

みか

まず約束を破った方が怒ってるのが意味不明ですね💢
それに、子供の横で寝るなんて誤飲したり何処かに登って落ちたりしたらどうするんでしょうか。
子供を危険に晒して反省してないのも腹立ちますね。

私ならこの2点についてまず責めます笑
約束守ってないから怒ってるんだよ?子供の命に関わるから怒ってるんだよ?私何か悪いこと言ってる?って😂

こんな状態で預けるの怖すぎるので、私なら上の子と部屋にこもって残りの家事リストアップして送りつけて全部こなしてもらいます😤

はじめてのママリ🔰

「面倒見る」の定義が違ったんだね。
私の考えてたお世話は、子どもが遊んでいる時は傍にいるか、すぐに駆けつけられるような位置で常に目配せして見守るかだった。
朝ごはんは◯時に食べて、~をして過ごすのかなと想像してた。

こんなこと分かってると思って細かく言わなかったからすれ違ったんだね、ゴメンね~。
イライラしてるみたいだし、もう気分のらないでしょ。
私も信用してたけど、それが間違いだったと思ったら気がのらなくなったからもういいや~。


って突き放しますね😅
喧嘩って相手が冷静になると恥ずかしくなると思います。