※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ababy🌈
妊娠・出産

産後の体重が減らなくて悩んでいます。1人目も同様で、完ミや帝王切開が影響しているかもしれません。

産後の体重

妊娠中13キロ増加
産後5日目1キロ減

こんなに減らないものですか?
帝王切開で完ミなのもあると思いますが…
このまま減らないのかと思うと悲しくて。

ちなみに1人目は15キロ増
退院時10キロ減
帝王切開、1ヶ月のみ完母です

コメント

いちごみるく

ほんと減らないですよね😱
私も帝王切開で完ミです。
1人目+20以上して-10しましたがそこから減らず2人目妊娠。
2人目+10して 退院時-3kg
いま食事制限と少しづつ筋トレを始めて-8kgまできましたが元の体重まで残り-13kgです😭

• Ababy🌈

Ababy🌈

妊娠中にたくさん増えてしまったのですね🥹でも筋トレでマイナス8キロすごいです!!
    母乳を止める薬を飲んでるのですがそれでも張っていて、むくみもすごいですが明日退院なのに1キロしか落ちてないのかとショックです。。。
    産院のご飯も授乳用のボリューム食なのでそれもあるかと思いますが、退院してからが勝負だなと🔥
    でも傷が痛くて動きたくないです😂

• 8月18日
  • いちごみるく

いちごみるく

同じです✨️私も母乳止める薬飲みました!
    1人目の時退院時-2kgで浮腫もすごくてでした!
    まだ私も産後3週間しかたってないですが少しづつ動かせる足とか腕痩せからはじめてます!
    筋トレも少しづつはじめはじめてますがだるんだるんのお腹みて絶望です笑

• 8月18日
  • Ababy🌈

Ababy🌈

退院してから少しずつ減り始めますかね?、??
    ほんと、産んだの?てくらいお腹がぽっこりしてて激萎えです😓😓

• 8月18日
  • いちごみるく

いちごみるく

退院してから一人目は2ヶ月くらいで運動なしで-10はしました!そこからずっと停滞でしたが💦
    2人目はさすがに運動しないと落ちないよなーとおもって必死です😭
    少しづつお腹も凹んできてますが皮なのか脂肪なのか…垂れてます😭この戻し方知りたいぐらいです笑

• 8月18日