※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKIRAママ
子育て・グッズ

娘が寝返りをしてうつぶせで寝てしまい、心配です。仰向けで寝かせる方法を教えてください。

娘の寝方について質問です(^^)

4ヶ月すぎに寝返りができるようになって、4ヶ月半で寝返りがえりができるようになりました!

娘の成長はとても嬉しいのですが、
仰向けに寝かせても気づいたら、顔は横に向けて、からだはうつぶせの状態で寝ています💦

寝返りかえりもするので、苦しかったら動くとは思うのですが、
もしうつぶせで窒息したら…とか考えると怖くてすぐ目が覚めます💦

どうやって寝かせたら、仰向けで寝てくれるでしょうか…( ;∀;)

コメント

amme0301

うちも早くて…3カ月で寝返りでした。
しかも横向きかうつ伏せでしか寝ません💦💦今は寝返り返りするので放置してますが、前までは右からしか寝返り出来なかったので右側に私が寝て、寝返り出来ないようにしてました!

成長早いのは嬉しいけど…
寝たままの期間が少なく寂しい気持ちと、今ズリバイするので動き回るしで…大変です😵😵

• AKIRAママ

AKIRAママ

大分お返事遅くなってしまってすみません(>_<)💦

3ヶ月で寝返りしたんですね!(^^)
    そうなんです…片方しか寝返りできないときはガードできたんですけど、もう放置ですよね(^-^;

うちもズリバイと寝返りで動き回るので大変です(´×ω×`)
    ハイハイするまで早そうですよね♪

• 4月18日