※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
ココロ・悩み

保育士から復帰後、40万円の貸付金は仕事に使うべき。車購入はOKだが、化粧品はNGでしょうか?

結婚を機に、保育士を辞めていて、このたびこの4月から、保育士に復帰したのですが、就職準備金として、兵庫県のほうから、貸付があるのですが、
仕事に関する物であれば、40万円分の貸付がもらえるみたいなのですが、車を買う資金に充てたり、なんでも結構いいみたいなのですが、化粧品を買うのは、ダメだと思いますか?(^_-)

コメント

あきとれお

あーーーーー!!!
その40万の話!
山形県もあります!
その保育士復帰は
正規職員としてですか?(*_*)
気になっていまして…
第2子出産してから
やっぱり戻ろうかな〜と
(以前は幼児園教諭をしておりました)

貰ったら生活費や娯楽費に当てようかな〜と考えていました😩(笑)
好きなもの買ったりとかとか
子どもにもたくさん買ってあげたい😭♡
使い道は自由だと思います。
そのための貸金!ありがたい!
別に申告するわけでもないですしね…

  • 優結ちゃん

    優結ちゃん

    いえ、使い道は、仕事に関する物と聞いていて、すべてに領収書が必要なので、
    娯楽費には、使えないみたいですよ(>人<;)

    • 4月16日
あきとれお

地元が発行してる新聞(山形新聞)には、そういう大事なこと一切記載されてなく…裏があるのかな?とか何とか独りで悶々してたので、教えていただいてありがとうございます😨😨
やっぱり地道に職探ししよう…😨😨
聞いといて良かった…😨😨

あきとれお


下に返信してしまいました🙇💦

カブカブ🎶

貸付と言うことは、ゆくゆくは返済をするんですよね?

  • 優結ちゃん

    優結ちゃん

    いえいえ、2年働いたら、返済しなくていいんです(^_-)

    • 4月19日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    それだといいですね(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    領収書が必要なのがネックですね。
    化粧品も必要っちゃ必要ですし…。

    • 4月19日
koutan

私も貸付のことで申請しようと思ってます。
とりあえず電子ピアノ、服、書籍などを買いましたー!
化粧品も入れたいですよねー!申請してみて審査の時に外れるとかなりますかね??
一度送って審査があるみたいなのでー!

  • 優結ちゃん

    優結ちゃん

    そうなのですね!
    ほんと、何でも、購入できたら、いいのに…ですよね。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月30日
  • koutan

    koutan

    今日最後の本など買ってそろそろ送ろうかと思ってます💦
    早く審査終わって返って来てほしいです😊

    • 4月30日