※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

6歳の息子が他のお母さんに憧れていることに対して、自分が否定されているような気持ちになってしまい、公園への連れて行き方に悩んでいます。

テレビ番組で、子どもの公園遊びで一緒に走り回るママさんが出ていました。
その番組では4時間ほど公園を2ヶ所、博物館のようなところにもワンオペで子ども2人を連れて行くママさんの様子が出ていて…。

我が家の6歳の息子が「僕もこういうお母さんがいい〜」と。

深い意味もなく、ただただ「一緒に遊んでくれるお母さんがいい」というだけなのは分かっているのですが、悲しくなってしまいました。
「じゃあそのママの所に生まれ変わりなよ」と冷たい態度をとってしまいました…。

次男が生まれ、6歳の方はたくさん我慢をしているのが分かっている反面、母として否定されていらるような気分になってしまいました。

こんな猛暑の中だけど、公園へ連れて行けば息子の求める母になれますか?
自分でもなんでこんなに気分が落ちてしまっているのかと驚いています。。。

コメント

ナツ花

自分の中でも、遊びにつれていけたらな…という想いがきっとあるんだとおもいます(*•᎑•*)
そこを子どもに図星されたので、深く刺さったのかなと💦💦

でも、分かっていらっしゃる通り、子どもは何気なく言っただけです✨
その人、その人のペースでママ業しているんだから、それで素晴らしいんです(●︎´▽︎`●︎)

♡♡

したい気持ちはある、でも出来ない事をいわれたら人間ドキッとして罪悪感を感じるのでその感じなのかなと思います🤔💦

私は年甲斐もなく子供達と走り回っちゃいます🤣!
自分の体力面ももちろんですが、出来ない事はないです!
赤ちゃんはベビーカーに寝かせておいて横目でチラチラ確認しながら遊んでましたよー💪

まろん

罪悪感からきているのかなと感じました。やりたい気持ちはあるけど実行は難しいです。
熱中症アラートがでているので、公園は行かなくなりました。