※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠13週目で、旦那がコロナで家庭内隔離中。復帰後の隔離解除が迷っている。同じ経験の方の意見を聞きたい。

妊娠13週目です。
旦那がコロナになって家庭内隔離しています。
今日で7日目ですが、いつまで隔離続けるべきか悩んでいます。仕事は昨日から復帰してて復帰したら隔離解除しようと思ってましたが
10日目までは感染の可能性があるという情報もみて、
家では隔離の対応を続けた方がいいのか、迷う気持ちがでてきました。
妊婦でなかったら、ここまで気にしてはいないと思いますが、、、、
みなさまのご意見を聞きたいです。同じような経験されてる方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

いー

看護師をしています。うちの病院では陽性者は5日経過すれば復帰可能です😌医療機関でもそんな感じです😌7日経っていれば検査すればもしかしたら陽性になるかもしれませんが、感染力はかなり低いと考えてもいいと思います!心配であれば隔離しといてもいいと思いますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今は5日で復帰が主流ですよね!
    そこまで神経質にならなくてもいいんですかね、、、
    隔離してるといろいろと不便も多くて😭

• 8月18日