※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a----🔰
妊娠・出産

つわりがピークでつらい状況。家族に報告できず、普通の生活を取り戻したいとの思い。

11週に入ってからつわりのピークがきました…。
やっと終わったと思った矢先、前までは朝昼は割とよかったのに朝から気持ち悪くて毎日ではなかった嘔吐もでてきました。本当に仕方ないことと分かっていても心と身体が辛いです。
実家に帰る約束も自分からしたのに悪阻がひどくて行けなさそうで断りの連絡を入れることに…(妊娠報告予定でした)病気でないのに動けない、動きたいのに気持ち悪い自分に腹が立ちます…。早く家から普通に出られるようになりたい、買い物に行けるようになりたい、ご飯を作ってあげられるようになりたいです…😭
長々とすみません。質問ではなく吐き出したかったのでこちらで書かせて頂きました。

コメント

ママリ

私も10週で落ち着いた!と思ったら11週から重めのぶりかえしして今12週後半ですが再び落ち着いてきました😢まだ夜は気持ち悪いですが…
つらいですよね( ; ; )外出るのも人混みとか匂いとかで気持ち悪くなるし…

お互い頑張りましょうね😢

• a----🔰

a----🔰

コメントありがとうございます😭

本当に…せっかく終わった!くらいに思っていたのに辛いですよね泣
    外出られなくて休職中です、、。情けないです。

ママリさんも12週とのことでお互いつわりに負けず頑張りましょう☺️
    お身体ご自愛下さい。

• 8月18日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です。。😭
私もつわりに苦しんでいる最中です。
終わりが分からないから不安になりますよね。

病気ではない。とありますが、妊娠って病気じゃないから特効薬がないし何が起こるか産まれるまで分からないから無理しない、させない。って言われているそうです。

なのでしんどい時は無理せず、甘えられる人に甘えましょう☺️
動けるようになったらしたいことリスト作ってました!

一日でも早くつわりが軽くなることを願っております!

• a----🔰

a----🔰

コメントありがとうございます😭

人によってつわりの終わりが違うからこそ不安ですね泣

ありがとうございます。ママリさんの言葉に救われました。本当に何がわかるかわからないですよね、、。今はしっかり自分と赤ちゃんのためにゆっくりさせてもらいます!

ありがとうございます😢
    ママリさんもつわりのピークが早く終わりますように☺️

• 8月19日