※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

一歳の誕生日祝いについての問題。義理の実家の強い勧めでお祝いを行い、自分たちの意向が尊重されず悲しい。義理両親の無理が原因で離婚を考えている。

一歳の誕生日祝い

節句の祝いは、義理の実家がやりなさいってことでお店を予約をして両家でお祝いしました。私はお金もかかるし、私の家が片親で県外から来てもらうのも申し訳なく断りたかったのですが、義理親の強い勧めで行いました。旦那とは、一歳の誕生日は自分達だけでしようと伝えていました。誕生日が3週間後になったので、ケーキの予約の話をするともう予約していると。珍しく予約してくれたんだ!と言うとお店も予約してるからと、勝手に私の親にも義理両親にも連絡して日程調整してました。私が泣いてしまうと、みんなやってる、今は子供の前だからと言われました。私が悪いんでしょうか。私の気持ちは優先されず進められていたことが悲しいです。
結婚式もしたくなかったのに義理両親がやりなさいと式場まで指定してきました。本当に義理両親が無理なんです。義理両親が無理すぎて離婚したいです。旦那は言いなりで、私の意見なんて聞いてくれません。

コメント

はじめてのママリ

泣くほど辛いなら私は離婚全然アリだと思います😭❕
いちいち口出しして指定までしてきてカナリ過干渉ですね…。
先が思いやられます💦

  • さち

    さち

    私たちは干渉しないとか言いながら、めっちゃ干渉してきて嫁比較されて辛いです💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫁比較とかまでされてるんですね💦
    本当に人として最低だし酷すぎます。
    もう会わなくていいと思いますよ!
    今言いなりになるとこの先もずっといいなりだと思います。
    なめられてしまって何でも言うこと聞くように操ってくるパターンかなと🤔
    義実家と仲良くする必要なんかないので金輪際関わらない、会わない方向で良いと思います!

    • 8月18日
  • さち

    さち

    比較めっちゃしてきます!普通にうざいです!
    たしかに義理実家と仲良くする必要なんてないですよね😂
    一歳のお祝いはみなさん義理実家も呼ぶのが常識なんでしょうか?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仲良くしたいと思わせないあちらに原因があるので気にしないで良いと思います🥹
    お宮参りも1歳のお祝いも夫婦だけでする家庭が最近は多いですよ😌
    仲良いならまだしもそうでないなら尚更無理に呼ぶ必要は無いと思います😣

    • 8月18日
ひよこ

何がなんでも断りましょう🥺
日にちと場所が決まってるなら
自分で電話してキャンセルします🙃
ここで頑張らないと一生悔いが残ります。
さちさんのご両親はどう言って仰られてますか?
さちさんの味方でいてくれているなら実家に身を寄せるのもいいと思います。
旦那さんに変わってもらわないとどうにもならないです💦
旦那さんも共犯ですね。
言葉悪いですが嫁と子供守れない言いなりの旦那なんていらないです/(^o^)\
それぐらいのことです。
旦那さんに自覚してもらわないとですね。
さちさんと旦那さんの子供です。
義両親はみんなやってると言ってますがその逆でみんなやってません。
さちさんは間違ったことしてません。自分に自信もってください☺️

  • さち

    さち

    断りたいです。でも断ると義理両親に一生嫌味を言われます。親族中に私の悪口言われます。

    • 8月18日
  • ひよこ

    ひよこ

    言わせとけばいいんです。
    その代わり孫には会えないよ
    って話です。
    簡単に言ってしまえば旦那さんにお前が間に入って止められないなら義両親と絶縁するよ
    それでいいなら日和見しとけ
    ってやっていいぐらいの出来事です。
    私はまた少し違いますが義兄夫婦と絶縁した時に旦那にお前が頼りなくてこうなってる
    お前が言わんなら私が言うけど
    お前の家族壊れるよ、まで言いました。
    勿論離婚も視野に入れてると話しました。
    子供の人生に悪影響を与える奴はいらんよって。
    そのままいくとさちさんだけではなく子供まで義両親に振り回されますし干渉されるのが目に見えてます。
    それぐらいのことされてます💦

    • 8月18日
  • さち

    さち

    たしかに嫌われてしまっても良いと思えば気持ちが楽ですね!義理両親が嫌いすぎて早く死んでほしいです。旦那に伝えてみます!😣

    • 8月18日
  • ひよこ

    ひよこ

    困るのは義両親であって
    親であるさちさんは堂々と自分のしたいようにしたらいいと思います✨️
    子供から祖父母を奪ったとかそういうこと思うこともあるかもですが、子供からすればお母さんを泣かせる祖父母はいらないです☺️

    大事な初めてのお誕生日、
    素敵な日になりますように🥰

    • 8月18日
  • さち

    さち

    優しいコメントありがとうございます🙇‍♂️ そうですね。もっと自分の意見も大切にしていこうと思います😊気持ちが少し楽になりました。

    • 8月18日