※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤️
子育て・グッズ

風邪を引いてしまい、熱が出ています。同じ状況の時の乗り切り方や手足口病の息子、明日の夫のことでアドバイスをお願いします。

風邪を引いてしまいました。
38度の熱があるのですが皆さんが同じような状況のときどうやって乗り切りますか?
因みに、息子も熱は出てませんが手足口病です。
明日は夫が1日家に居てるのですが普段は帰りが23時まわることが多いです。
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

なみスチル

手足口病で発熱する事があるので、明日にでも子供は預けて病院へ行きます。
母親だとどうしても寝ている時間もないですので、一刻も早く治すべく最善の選択をします。

• はじめてのママリ❤️

はじめてのママリ❤️

ありがとうございます😭

• 4月15日
ちるちる

お子さんいての風邪ひきに熱、大変ですよね(。´Д⊂)
アドバイスになるかは分かりませんが、私がのりきった時の話をしておきますね。

私も2月に40度まで出た時ありました。その時は、3歳の娘は元気いっぱい、当時6ヶ月の息子は若干、鼻水で熱なし元気でした。ちなみに主人も微熱。

うちも、主人の帰りが23時まわりで、ほぼいない状態でした。
その時は、私は高熱すぎで寒気に吐き気にと、水分以外とれない状態で、しかも授乳でと、、今思えば、極限でした。
私の話はさておき…

★お母さん自身食欲はありますか?
まずは、明日旦那さんが、いる間に、しばらくの食料の確保です!食べれそうなものから、お総菜や、暖かいスープなどなど。(私はポカリとアイスかいこみました)今後の動向、ご主人の次の休みまでの食料を確保です。
この際、コンビに弁当でも何でもよいです。
これにより、ごはん作りの時間を減らし、お母さんの体を休める時間にかえます。とりあえず、寝るに限ります。我が家も、この時は上の子はビデオづけで、私はできるだけ下の子の寝にあわせてねました。

あと、休日ではありますが、症状をみて病院なども考えてみてくださいね。
私は、今から思えばインフルだったかもですが、昼間はたつこともままならず、しかも2人抱えて病院なんて、とてもいけませんでした。主人も仕事で休めませんし。この状態が1週間つづき、終息したのですが、その次に、娘が熱、、幸いインフルではありませんでしたが、時により長引く事もあるので、明日の午前の様子をみて休日診療も考えてみてくださいね♡
一日も早くよくなりますように、お大事にです

さちた

風邪ではなく
えりこさんも手足口病なのではないでしょうか?

私は
娘が手足口病と診断受けた
次の日くらいから
熱が40度まででて
病院に行ったら
その可能性が高いと言われ
熱が下がったあとから
湿疹との闘いでした<(_ _*)>

はじめてのママリ❤️

皆さん、ありがとうございます!
とりあえず、病院に行ってきます🏥