※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

出産準備で必要なものについて、情報が錯綜して迷っているので、アドバイスをお願いしたいです。

先輩ママさん助けてください🆘

予定日が8月末なので
そろそろ準備を始めようと思い色々ネットで調べてたのですが
最低限いるものをご教示頂きたいです。

人によって、服は沢山買わなくて良い
これは要らなかった、必要なかったなど
いろんな情報が出てきて分からなくなりました...

調べればわかる事ですが実際に聞いたほうが早いと思い
ぜひコメントお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私が出産前に用意しておいてよかったと思ったのは、肌着6着(短肌とコンビ合わせて)、服5着ぐらい、骨盤ベルト、授乳ブラ(大きめかってた方が良いです)、沐浴用品、ミルクあげるつもりでしたらミルク用品1式、ぐらいです!服は新生児はサイズアウトも早いし、外出あまりしないので最初はそんなに用意しなくていいと思います⭕️オムツやおしりふき、抱っこ紐など退院後揃えましたが全然不便じゃなかったです!

むーたん

長肌着orコンビ肌着(5~10枚)
ロンパース(とりあえず1~2枚)
オムツ おしりふき
ベビーソープ(泡がラク)
保湿ミルク(ワセリンよりミルクが個人的に良かったです)
爪切り
ガーゼ(あればあるほどいいレベル)
綿棒

これがあれば基本生きれます😶
それに、
哺乳瓶や消毒(ミルトンや電子レンジ消毒のもの)
寝具(なくてもいける)
とかですかね!!

みぃー

8月産まれなら暑いので、
肌着はコンビ肌着だけあればいいと思います。毎日洗濯をするなら5枚くらいあれば充分です。短肌着、長肌着は不要です。
服は退院のときに着るものがあればいいです。
オムツ新生児用1パック、おしり拭き1箱(💩めっちゃするので結構すぐなくなります、3年くらいは使うので多少多めにあっても問題なし)、赤ちゃんの保湿、ベビーソープ、ベビーバス、湯温計、バスタオル、赤ちゃん用爪切り、赤ちゃん用綿棒、赤ちゃんの寝るところ、退院時車ならチャイルドシート
くらいですかね?

あと個人的には2回ともドーナツクッションは必須でした。