※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がベビーベッドで寝なくなり、添い寝しているが疲れる。シングルベッドを買ってくっつけるか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

ベビーベッド使ってた方にお聞きしたいです‼︎

もうすぐ9ヶ月になる娘なのですが、ベビーベッドで寝なくなりました(ノ_<。)
生まれてからずっとベビーベッドで寝てたのですが、最近入院して添い寝生活を10日ほどしてたのですが、退院して家でベビーベッドに寝かしつけてもひどい時には10分ですぐ起きて寝返ったりつかまり立ちしたりして泣きます…💦
起きても最初はトントンして寝かしつけてたのですが、寝ても起きて泣くというのがずっと繰り返されるので諦めて添い寝しています( ;∀;)添い寝すると泣くことがグッと減りましたし、泣かないときもあります。

しかし娘が生まれる前からずっとダブルベッドで旦那と寝ていて、ダブルベッドで娘を真ん中にして寝てるのですが、狭いのと娘の寝相が悪い悪い(´Д`|||)なのでしっかり体を休めることができず何だか毎日怠い感じです。
和式の布団も無いので、別で寝ることもできず…
和式布団を買おうかと思いましたが、布団の上げ下げも面倒なのと旦那はみんなで一緒に寝たいみたいなのと、ダブルベッドのマットレスが奮発してすごく良いものを揃えたので和式変更するのも踏ん切れずなとこで悩んでます(ノ_<。)
なのでシングルベッドを買ってダブルベッドとくっつけようかと思ってますが、同じようなか方いらっしゃいますか⁇
シングルだと将来的には子供に使えばいいなぁと思ってます。
アドバイスいただけたら嬉しいです‼︎よろしくお願いいたします(´°ω°`)

コメント

みるきぃー

わが子も最初だけで川の字で寝てからベビーベッドでは寝てくれなくてダブルベッドで大人ふたりは崖っぷちで寝てます😵そして私はまた妊娠したので私は辛うじてスペース確保して寝ているけれど旦那は身動き取れず寝ています😱やっぱり添い寝してしまうと不安からか寝なくなってしまうんですね…
2人目も生まれることだし敷布団で寝るかシングル2つ買うか相談しています😩

• はむぽこ

はむぽこ

一緒ですね〜笑"本当親は崖っぷちで寝てるので毎回同じ体勢になったりするので休んだ気にならないですよね💦妊婦さんだと尚更お辛いですね(^д^;)やはり添い寝グセがついてしまったんですかね〜( ´ ` )
    敷布団の方が安く済みますけど、今あるベッドが無駄になってしまうのと旦那だけ広々いいベッドで寝るのも悔しいので(笑"本当悩んでます(ノ_<。)旦那はベビーベッドで寝かせる‼︎と意気込んでますがここのとこ毎日ベビーベッドに寝かせるとものの数秒で起きるので結局添い寝です😂笑"
    お互いのびのび寝られる日が来るよう解決策が早く決められるといいですね‼︎\( ˆoˆ )/
    コメントいただきありがとうございました◡̈♥︎

• 4月17日
mikko♡

うちはシングル2つをくっつけて四人で寝ています。
私の左右に子どもたちが寝ていますが、二人とも私にすり寄って寝るので狭い狭い(笑)
この狭さに慣れて逆に広くなると落ち着かないようになってしまいましたが…(笑)
ダブルとシングルならもう少し広いので、ゆったり3人で寝れると思いますよ。

• はむぽこ

はむぽこ

やはりシングルベッドを買って引っ付けるのがいいですよね‼︎✨ママがやはり安心するのでお子さんも自然とすり寄って寝られるんでしょうね( ˘ω˘ )❁︎
    旦那が中々シングルベッドを買って引っ付けることになぜかOK出してくれないので毎日買おう買おうと呪文のように唱えてます…笑"まさか添い寝するようになると思わなかったので早く解決してみんなでのびのび寝たいと願う毎日です(›´A`‹ )

• 4月17日
なみ

もうすぐで1歳2ヶ月の息子がいます。
リビングと寝室のフロアが違うので、
就寝時はダブルベッドで添い寝、寝付いたらベビーベッドに移しています。

夜泣き?で起きた時はダブルベッドの真ん中に息子を寝かせていますよ。
息子も寝相が悪く、川の字で寝たはずがH型になっていたりします。
息子の足や頭が夫や私の頭に落ちてくる事も多々あります😅

とりあえず、我が家は当分このスタイルでいく予定です。
きっと大きくなったら添い寝なんてさせてくれないので😄

ベビーベッドを卒業したら、ダブルベッド隣に結婚前に私が使っていたシングルベッドを置こうかと思っています。

• はむぽこ

はむぽこ

寝付いたらベビーベッドに移動も試みたんですが上手くいかず結局添い寝な毎日です笑"
    我が家も川の字で寝ててもよくH型になってしまってます😂H型…狭いですよね〜(›´A`‹ )笑"まだ足が頭に落ちてくることはないですが、これも時間の問題ですね(^д^;)笑"娘は寝ぼけて泣きながながらなぜか顔をすごい私の顔にすり寄せてくるので頭と頭でよくゴッツんこしてます🙄
    確かに添い寝なんて今だけですよね〜きっと( ´ ` )❁︎そう思うとこの時期を堪能しておかないとなぁと思いますね( ˘ω˘ )
    でものびのび寝れないのも辛いのでいずれベビーベッド卒業する時が来るのでその時のためになみさんのおっしゃられるようにシングルベッドを置こうかなぁと思います‼︎とりあえず旦那がなぜかOK出さないのでそこからです…(´Д`)

• 4月17日
カニ道楽

9カ月までベッドで寝てくれたなんて万々歳ですよ!
よく寝てくれた方ですよ!
添い寝自体がイヤなわけではなさそうなので、ここはシングルをつなぐかベビーベッドを横付けするかだと思います。
お子さんも一度母と一緒に寝る温もりを覚えてしまうと寂しいじゃないでしょうか。
可愛いじゃないですか。
親子3人で寝れるのも今だけですよー!

• はむぽこ

はむぽこ

9ヶ月までベビーベッドで寝てくれたらやはりいい方なんですかね⁈✨ベビーベッド、お義母さんが買って下さったので、何か使わないとなると罪悪感に見舞われるのですが、よく寝てくれた方とおっしゃって下さって気持ちがちょっと楽になりました( ˘ω˘ )笑"
    やはりシングルベッドを置くのがベストですよね‼︎ベビーベッドの横付けも試したのですが撃沈でした(´Д`|||)
    入院という違う環境としんどい思いをしたせいもあって添い寝が好きになってしまったんですかね〜(´°ω°`)確かに親子3人で寝られるのも今だけですよね笑"親子で仲良くのびのび熟睡できるよう早く解決策を取りたいも思います( °◡͐︎°)✧︎

• 4月17日
はとも

1歳ぐらいまではベビーベッドを片側開いてダブルの横に付けてました。
ベビーベッドは借り物だったので、返却してからはシングルを購入してダブルとシングル並べて使用しています!
夜中起きてダブルに入って来ますが、寝返りしてシングルに戻って行くので少しの間の窮屈ですんでます(−_−;)

• はむぽこ

はむぽこ

ベビーベッドの横付けも試してみたのですが撃沈でした…(´Д`|||)そして私も寝相が悪いのでベビーベッドにガンガン当たって自分がビックリして起きるという事にもなってしまいました笑"
    ベビーベッドお義母さんが買ってくれたので何だかそそくさと片付けのも悪い気がしつつ、でも使わないというか使えないならさっさと片付けたいなぁと思ったりもしてるダメ嫁です…笑"
    はともさんのお子さんダブルに入って来てもちゃんと戻って行かれるのは素晴らしいですね✨かわいいですわ〜♡やはりシングルベッドを買ってくっつけるのが一番の解決策ですよね‼︎旦那がなぜか中々OK出さないのでまずそこから蹴りをつけて購入に踏み切りたいと思います◡̈⃝︎♪旦那自身ものびのびと寝たいだろうに変なヤツです…

• 4月17日