※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aab
妊娠・出産

1歳半〜2歳差のお子さんがいるママさんです。夜、赤ちゃんの泣き声で上のお子さんは起きるか悩んでいます。一緒に寝ている方、別の部屋で寝ている方いますか?

1歳半〜2歳差のお子さんがいるママさん。
産まれてしばらくは赤ちゃんが頻繁に起きると思いますが夜、赤ちゃんの泣き声で上のお子さんは起きたりしますか?
うちは起きそうなので別の部屋で赤ちゃんと寝ようかな?と考えています。
みなさんは一緒に寝ていますか?

コメント

こっこ

うちは約2歳差ですが、全く起きません笑
逆に上がたまぁに夜泣きすると
下が起きてしまいます…
でも滅多にないので一緒に寝てます♪

• aab

aab

9ヶ月の頃の夜泣きとなると声も大きいから起きますよね💦
    参考になりました、ありがとうございます✩

• 4月16日
ironpony

家族全員同じ寝室です。
最初は泣き声に慣れなかったのか上の子も起きてきましたが、最近は構わず寝ていることが多いです。

私も同じことをママリで質問しました(^-^)。結構その子によって違うようで、産まれてからしばらく同じ寝室で様子を見てもいいかもしれませんよ!

• aab

aab

確かに慣らすというのも大事ですね。
    まず一緒の部屋で寝てみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月16日
泡狐竜

最初は上の子も泣いて起きたりしてましたが、2ヵ月経ったあたりでは慣れてきたのか、下の子が泣いても爆睡するようになりましたᐠ( ᐛ )ᐟ

最近ではお昼寝も、夜寝るタイミングもだいたい同じです( *´꒳`* )

• aab

aab

子供も慣れてくるんですね、それは考えませんでした。
    同じ部屋で寝ようと思います、ありがとうございます✩

• 4月16日
かなちゃんマン¨̮

2歳3ヶ月差です😄
最初の1ヶ月くらいは
泣き声で起きてましたが、
ムクッと起きて、
私がいるのが確認できたら
またバタッと眠る感じでした😄
2ヶ月頃から今では
全く起きません😂
赤ちゃん返りすると思うので、
別室だと余計ヤキモチ妬くかも??

• aab

aab

徐々に慣れるんですね。
    私も同じ部屋で寝ようと思います😄
    ありがとうございます✩

• 4月16日
れいたん

2歳差です。
上の子は4ヶ月ぐらいから、夜寝ると朝までぐっすりで、どんなに明るくしても、音を立てても起きなかったので、下の子が夜中に泣いても起きることはなかったです。
いずれは一緒に寝るし、最初から一緒に寝てもいいんじゃないかと思って、一緒にしました。

• aab

aab

うちは静かなら朝まで寝ますがちょっとした音で起きてしまいます💦
    でもいずれは一緒に寝る、確かにそうですよね。うちも同じ部屋で寝ようと思います。ありがとうございます✩

• 4月16日