※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
家族・旦那

旦那にどの程度の家事、育児をしてもらえたら満足ですか?周りの基準や自分の要求について悩んでいます。

旦那にどの程度の家事、育児をしてもらえたら
満足ですか?

私は周りに求めすぎとよく言われますが...
みなさんどの程度でまあいいかと思われているのかなと思って🥺

子育ても育休中とはいえど、6:4もしくは7:3
求めすぎでしょうか?💦

旦那に期待と要求をしなければストレスも減るのになーと自分でも分かっているんですが、、、

コメント

はじめてのママリ

家事が全部とまと🍅さんなら、旦那さんが仕事から帰ってからの育児は7:3くらいで求めすぎでもないと思いますよ😊
うちでは育休中、家事は全部私、旦那が帰ったら私がご飯を作っている間に子供とお風呂→ご飯食べる→私が洗い物してお風呂の間に子守り&歯磨き くらいで満足でした😊

  • とまと🍅

    とまと🍅

    コメントありがとうございます!!

    はじめてのママリさんのようにお風呂とご飯と歯磨きぐらいで良いと思うとストレスなく過ごせますよね🥺💦

    考え改めてストレス軽減頑張ってみます!!

    • 8月19日
とまと

私は家に入れているお金と逆の比率になれば満足です。
育休中は9.5:0.5って感じでした。まわりのママさんは育休中でも送迎パパがしてたり、6:4くらいの方もいましたよ。パパの帰宅時間にもよるんじゃないでしょうか?
仕事復帰後のいまでも9:1です(深夜帰宅でワンオペ、朝もギリギリまで寝て自分のことしかしない)。
家に入れているお金は4:6なので、家事育児は6:4になれば満足なのですが、とても不満ですが、深夜帰宅なので期待できません。
なので代わりに?家事代行やベビーシッターさんたまに利用してます!

  • とまと🍅

    とまと🍅


    なるほど🥺

    うちも夜勤あるので
    仕事復帰後が今のまま変わらないんじゃないかなと思うとどうしても不満が溜まってしまって🥺💦

    やはり夜勤あるとあまり期待できないですかね🥺💦
    家事代行など気になっていたので調べてみます!ありがとうございます!

    • 8月19日
あこ

私も1人目の時あれもしてほしい、これもしてほしいと悩んで悩んで期待することを諦めました😂でも諦めたら今子供たちのこと何もわかっていない夫が出来上がってしまい困っています(笑)
3人目にしてやっと、上の子達を公園に連れて行ったり下の子の哺乳瓶を洗ってくれたりお風呂を手伝ってくれたり…ですかね🤔

ちなみにご飯作っておいたら勝手にチンして食べてお皿洗いしてくれるし、ゴミ捨ては夫の係り、自分のことは自分でしてくれるのでその点は文句ありません。

今覚えて欲しいのは子供たちの通院や服薬、通園通学の用意のことですかね〜。

ちなみに夫は3人のパジャマや服がどこにあって、歯ブラシはどれが長女のでどれが次女のかわかっていません😂

  • とまと🍅

    とまと🍅

    期待するの諦めたらストレス減りましたか?🥺💦

    2人の子供なのに💢というのがいつもイライラするポイントというか、わたしがもらってきた子とかならわたしだけお世話わかるんですけど...😇😇😇


    うちの旦那も自分の身の回りのことは料理以外はできるのでその点は同じく文句ないんです😂

    わかりますー!明らか80センチの下の子の服を100センチの上の子のとこにテキトーに入れられててそれみつけるたびにイライラしてます😂

    • 8月19日