※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お金・保険

子供が4人いる家庭の収入について相談です。理想の収入は80万円、最低必要額は45万円ですが、実際の収入は60万円で不安定。支出が多く、節約しても厳しい状況です。

お子さん3〜4人くらいのご家庭の方に質問です!

生活するにあたって1ヶ月の収入額について
①理想の金額(本当はこのくらい欲しい)
②最低限必要な金額(貯金を含まない生活費の絶対必要額)
③実際の金額(現在の収入)

を教えて欲しいです🫣

我が家は小学生2人、未就学児2人の6人家族で
①80万
②45万
③60万

大体ですがこんな感じです😅
月によって変動あるので、最低限必要な金額と実際の収入が危険な状況です⚠️
45万というのも節約したり気をつけて生活できていたらこのくらいって話なので、実際はほとんどの月がオーバーしていて45万収まることはほとんどないです😭

一応超時短ではありますがちょこっとパートには出ていて、申し訳程度の稼ぎはあるのですが、夏休みは一日も出ていないのでかなりやばいです😂😂😂
なのに出費はエグすぎる!!!!!!
外食だけで夏休み中いくら使ったのか怖くて計算したくありません(泣)

金ないのに子どもたくさん産むなよ💢と言われたらその通りなんですが、悲しいので言わないでください😢

コメント

♡♡

子供5人ですが回答しても良いでしょうか..🫣
小1双子、年中、3歳双子の子供5人+大人1人の6人家族です。

①70-80くらい
②30-35くらい
③60-65

です!

うちは元々生活水準低い上に節約が日常なので特に可もなく不可もなく生きてます笑
物欲があまりない上に、子供達は私に似たのか外よりも家にいる方が好きなようなお金がかからないタイプです😂

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます✨
    お子さんの年齢も近いし、生活水準もおそらく近いですよね🫣

うちも家族全員、物欲ないかもです!
    ぬいぐるみはたくさんあるけど、我が家おもちゃ全然ないんですよ😳
    ただ、旦那が休みの日は90%外食、なんなら昼も夜も外食って感じなので、そこの金額で子沢山であることを実感します😂💦笑
    出費30〜35は羨ましい…私もお金増やすことよりも、まずはそこを目指して頑張ります😭
    夏休み終わったら外食減らす!

• 8月22日
ママリ

中学生から小学生までの3人です。

①③120(現在の夫婦の手取り)
②75万円

現在は120万円の手取りがあるので、特に不自由なく子供のやりたいことに沿わせることができてます。

昔(7.4.0とか)の時は②が45くらいでした‼︎
この7年間で70万円では足りなくなってきてます。
主に習い事(その中でも塾費用)と食費が上がってきてます。

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます✨
    数年でそこまで差が出るものなんですね…
    やっぱり私もがっつり働きに出ないとなんだな💦と喝が入りました👊
    うちも上の2人が結構本格的に習い事に取り組んでいてそれなりにお金はかかっていますが、やはり中学生の最大の出費は"塾"ですよね…
    未知ですが覚悟ができました😅
    月に120万の収入があるのは本当に羨ましいです😭すごい😭
    我が家は私が働いたって(何の資格も特技もないです笑)、大した金額にはならないので旦那に出世してもらうしか😭笑

• 8月22日
ままり

子供三人、五人家族です
①理想35万
②最低限30万
③実際35万

希望する専業主婦ができているので、今以上はいりません。間に合ってます笑

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます✨
    すごい!節約上手なママさんだ😭
    うちなんかまだ子ども小さいので、本当なら35万くらいにおさめたいんですが…色々支払いが多すぎるんですかね😭
    宝くじでも当てて全てリセットして生活立て直したいっ😭笑

• 8月22日