※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那は子供と遊ばず、スマホを見ている。仕事で疲れていると言うが、家事も手伝ってほしいと思っている。同じような経験をしたことがあるか気になる。

旦那は子供のお風呂入れと朝ご飯だけ子供にご飯を食べさせてくれます
朝保育所に送っても行ってくれます
でも、晩御飯食べてから風呂入るまでにソファーで寝てスマホを見ているのでそれなら子供と遊んであげて欲しいと思ってしまいます
私は家事をしてて無理だし子供は一人で遊んでます
皆さんもこんな感じですか?
旦那に聞いたら、仕事で疲れてるから子供と遊ぶ元気ないと言われました
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供寝かしつけてから携帯したら?って思う派で
主人もそのような考えなので
仕事疲れて寝転んでTVとか見たりは
多少ありますが、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご飯食べたら横になりたいみたいで

    • 8月18日
さくら🍯

そんな感じです!
なんならパパパパ呼んでいても携帯に夢中で子供ら無視です。
ゲームのキリが良くなるとしっかり子供と向き合って遊んでくれて、子どもらも満足してるのであまり口出さないようにはしています。
夫はそうやって自分のバランス保ってるので。。

子供1人で遊べてるなら、1人遊びの時間も成長のひとつなので
旦那さんは休んでいてもらっても良いのかなーと。
疲れてると言ってるのなら、それ以上を求めると旦那さん辛くなってくると思います。
男性と女性で思考が違うので、女性と同じように動けというのは難しいのかなーと。
もちろん、当たり前にこなす男性もいますし、それは個人差ですけど。

父親が必要なのは3歳からって言葉もありますし(会話が成立して記憶も残るようになる年齢)
それまでは期待しない方が良い気もします😇