※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との関係に悩んでいます。子供に対する負担感や旦那との違いがストレス。離婚も考えているが、子供に影響が心配。子供が大きくなれば状況が変わるか不安。辛い気持ちがつのります。

旦那との関係について

いろんなことが重なり(暴言、否定的、物に当たる物を投げる一回だけあり。)
旦那が無理になりました。

言ってもわからないので
離婚を考えてますが、
今ではないとおもっていて、

普通に生活してます。

旦那がいないものだとおもって、生活したり
子供のことに集中したり
でも、いるのでストレスになります。
私が子育てしていて、
バタバタしているときに
スマホゴロゴロしながらみたり、
やってくれる?といわない限りやらない
イライラします。

子供のこと甘々だったり。
あーつくづく、合わないなと思います。
私が怒ってるときにちょっかいだしたり。

子供がしゃべるようになったら
また変わるんでしょうか?

子供は、ぱぱ好きだと思います。ニコニコして遊んでくれるから。

私は休みなく、育児に家事
なかなか子供と遊べません。

そこも責任感じて
遊んであげなきゃとおもって
少しでもふれあう時間をとったりしてます。

それでも子供にたいして、
申し訳けない気持ちがあって
自分も疲れちゃうのでゆっくりしたくて

旦那は手があいてれば子供にいったり、スマホしたり
バタバタしてないから家事やらないで
子供とふれあえる。

なんでママばかり忙しい。すぐ疲れちゃう

パパは遊んでくれるからニコニコ
ママは、あんまり遊んでくれないから
っておもわれてるかもです。

色々悩みがあって、辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!うちの旦那は育児一切しないし、私が余裕なくて子供にイライラしてたら可哀想とか言ってきて邪魔です。
私も離婚考えてますが今は無理ですよね。(私の子供も1歳です)
しゃべるようになっても変わらない気がしますねー期待するのももう嫌です。
ちゃんとしてる旦那さんは最初からちゃんとしてると思います。
旦那の教育なんてしてられないし。。
何もしない旦那って、いても悪影響だなって思いますね。

はじめてのママリ

私も旦那の言動に嫌気が差していて、離婚もよぎるのでお気持ちお察しします😔

お子さんはきっと分かってくれていますよ!私も遊んであげたいのに家事ばかりで申し訳ない気持ちと、こんなに忙しいのに無理!休みたいという気持ちで闘っています。
子供3歳になりましたが、ママが好き、ママがいい、と言ってくれて大変だけど可愛さに救われています。
子供はママが全てやってくれている事をちゃんと見ているそうですよ☺️買い出しから料理してご飯食べさせてくれて、洗濯してくれて〜というのを。遊び相手できない時間も最近はちゃんと理解してくれます。

愛ママ

分かります😢めっちゃ共感します‥

妊娠中は色々手伝ってくれたのに子どもが産まれてからは全然‥
ほぼ居ても居なくても変わらないです。居てもワンオペです。
喧嘩する度に離婚しようかなと考える日々です。

娘よりゲーム優先。ミルク作りはめんどくさいのか理由付けて作らない、オムツ替えも言われないとやらない。
泣いてる🟰お腹空いただと思ってすぐ私を呼び、抱っこでも泣き止まない時もそうです。
(絶対ゲームしたいからだと思います)

ゲームしすぎで私が授乳してるのにも気づかないほど周りを見ていません😡

休みの日くらい娘と遊べばいいのに「何していいか分からない」「抱っこしたら泣かれるんだもん」
あなたが全然娘に構わないからでは?娘にしつこく近づきすぎて泣いてるしそれが原因では?
と思ってます。

何のために結婚して子どもが生まれたのか余計分からなくなります。