※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん☆
家族・旦那

10ヶ月の息子を連れて義両親と焼肉に行った時の出来事です。みなさん…

10ヶ月の息子を連れて義両親と焼肉に行った時の出来事です。
みなさんどこまで許せますか?
私は、ガマンしましたが全部許せませんでした。

①焼肉、卵スープなど食べさせようとする。
止めると義母は、私の時は何でも食べさせてた!
義父は、〇くん食べたいのにママがダメって言うからごめんね~かわいそうにな~!と何回も言う

②義母、突然となりの席のお客さんに、抱っこさせてあげる!と言って息子を押しつける。
知人でも何でもないお客さんなので、かなりビックリされていた。
息子も人見知り真っ最中なので泣いてしまい、本当に申し訳なかった。

③息子が眠そうだったので横抱きでトントンしていたら、義母が、眠くもない子を無理矢理寝かせるな!と言って私から奪って行く。
案の定グズったら、あ、今!眠くなってきたね~(さっきは眠くなかったけど。と言いたげに)

④旦那の家系が喘息持ちで、息子も喘息予備軍と診断されているが、
義両親はヘビースモーカーで、毎回吸っていいか聞いてくる。
毎回、席を外してとお願いするのが苦痛。
今回はアイコスもらったから、これならニコチン出ないから!と目の前で吸い出した。

⑤義父、〇くん~じぃちゃんと2人きりでドライブしような~と何回も言う。
義父の車はタバコの灰が舞っていて私でも咳込むので、息子を乗せたくない私はスルー。
何度スルーしてもしつこく言う。

1度の食事でこんなにあります。
食事以外では、もっと書ききれないほどあります。
息子の為になるべく仲良く、うまく付き合っていきたいのですが…

コメント

さくらちゃん

全部無理です😅😅旦那さんはどんな感じですか?

• りん☆

りん☆

ありがとうございます😭💕
    旦那は基本スルーです。
    ①②は一応止めてくれましたが親に対して強く言わないです。
    それもむかつきます!

• 4月16日
れのあみ

すべて無理です‼️
ただカワイイだけで、お子さんのことを全く考えてない‼️
りん☆さんは、あまり義両親には言えないですか?
私は、もうはっきり言うようにしたので、言っています😖①③⑤と同じようなことか何度かあったので…
頑張って息子さんを守ってあげてください‼️‼️

• りん☆

りん☆

タバコに関してはかなり言ってますがわかってもらえません。
    旦那が小児喘息だったのに義両親とも平気で吸ってたようです。
    健康に関わることは言いますがそれ以外はあまり言えません…

• 4月16日
  • れのあみ

れのあみ

うちの場合タバコだけはクリアになりました!
    長女が産まれる前、タバコを吸う人には絶対に触らせないと言ったら、全員やめました😄

• 4月16日
  • りん☆

りん☆

お返事遅くなりすみません!
    辞めてくれたんですね、キッパリ言えてエラいです✨
    見習いたいです(>_<)がんばります!

• 4月17日
こっぴ

私も全部無理です……
うまく付き合って行きたい気持ちよりも会ってるときの悪い影響ばかり考えてしまいました……( ; ; )
今後義両親と外食に行く機会があったとしても仮病なり嘘の予定なり適当に嘘をついて絶対行かないと思います😣

まだまだ10ヶ月の息子さんのことを一番分かってるのはりん☆さんですし、守ってあげられるのもりん☆さんだけですし😣!

• りん☆

りん☆

私もできれば会いたくないですが、断っても会うまで終わらないので2時間ほどで切り上げるようにしてます。
    私自身、母が嫁姑仲が悪かったんですが子供心に悲しかったので、息子の為にも表面上は仲良く付き合いたいんですが…悩みます…

• 4月16日
s.kot

全部ムリです!!そんなお義母さんにはなるべく会わないようにしますね!!
私も出産して寝不足気味な日が続いたんですが朝、夜、時間を気にせずに連絡して来たりお節介なお義母さんに嫌気がさしてしまいもうムリして合わせないではっきり言いましたよ!!
自分自身がしんどくなると子育てにも影響がいくと思うのであまり我慢せずに言うてみるのもありかとおもいますよ!

• りん☆

りん☆

遅くなりましたがコメントありがとうございます!
    ハッキリ言ったんですね、見習いたいです(>_<)
    自分も出産育児してきたはずなのに、なんで迷惑なことわからないんですかね?
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 4月17日
あき

ありえないですね!!!!全部ムリです!!!!
同じようなことがあり共感しました!!!
自分もママだから子供のために強くならなきゃと思い
言いたくないけど言ってしまったことあります💦
後で後悔するより子供を守れるのはママだけなので
旦那さんにも協力してもらいましょ😂😭

• りん☆

りん☆

遅くなりましたが共感して頂いてありがとうございます😭💕
    旦那はやっぱり自分の親なのであんまり私が嫌がると不機嫌になりめんどくさいことになります。
    私がしっかりするしかないですね!

• 4月17日