※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の双子の誕生日準備が間に合わず、困っています。忙しい日々で手抜きご飯や家事に追われ、パーティーの準備もできていません。明日が唯一の休みで、何かアイデアがありますか?

来週双子の1歳の誕生日です…なんにも準備してません…涙
慰めてください&今からでも間に合うお祝い方法がありましたら教えてください😭

この2週間職場でコロナが流行り、人員不足のため休憩もまともにとれない&残業の日々で本当にバタバタで走り抜けました😭(隔離期間解除になっても微熱のまま解熱しなくて出勤できない人が数人💦)
なおかつ月〜土はワンオペなので延長保育ギリギリのお迎え、帰ったらすぐ風呂、バタバタで作った手抜きご飯、家事、寝かしつけって感じで本当にここ2週間の意識がないです😂笑

そして誕生日の準備がなんにもできてないことに今気づいて白目です…
夫が一升パンにしたいな〜とか言い出したのでさっき検索したものの予約は1週間前とのことでギリギリ間に合わず💦
1.8kg分のパン買うか…!?となっています笑
夜は食パン&水切りヨーグルトのケーキをつくります!(そこだけ決まってる)
選び取りカードも上の子の時はしたものの確か一升餅のオマケだったので既に手元にはなく、ダウンロードできるものないかな!?と探しています😭

仕事はまだまだ落ち着きそうになく買い物やなんやと動けるのは唯一の休みの明日だけです😭
なにか良い案ないでしょうか…

コメント

ゆうまま

お疲れ様です🥲
楽天のまごころほんぽっていう所の一升餅結構早く届いたと思います。(家にいなかったら受け取れないですかね🥲)
ガーランドと選び取りカードもあったので、飾り付けはそれだけです!
うちはそれと、同じように水切りヨーグルトケーキをスマッシュしました。
シンプルですけど楽しかったですよ!
あとは別日に写真を取りに行くのはどうですか?

みつを

POMPADOURの一升パン、食べきるの大変でした…笑
なんかこういうのって厳密さを求めるか、雰囲気やった感を求めるかによりますが
後者であればネットとか100均でかわいいバンダナや風呂敷を買って、1kgか2kgのお米を包み背負わせるとかありだと思います!雰囲気でます!そして必ず食べきります!笑

あとはシャトレーゼならアレルギー対応のケーキ割とすぐ買えると思います!あとはセリアとかでガーランドやら、1の風船買って壁に貼れば、はい完成!!です👍

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

娘の誕生日も一升パンにしました❗
滋賀県にあるハムンダベーカリーさんで作っていただいたのですが、見た目も味も良かったです😊
楽天のクチコミ見ると、「3日前の注文でも作っていただけました」と投稿されている方もおられので、一度問い合わせてみてはどうでしょうか?

うさ

2週間とても大変でしたね💦お疲れさまです。

選び取りカードはグーグルなどで検索すると無料のもの沢山ありますよ!メルカリでも可愛いのが買えますがその場合は送料上乗せして速達で送ってもらった方がいいと思います。

一升パンは楽天で検索したら注文後3日以内に発送や、4〜5日後に発送・急ぎの場合は連絡くださいと記載しているお店がありました!

あとは余裕があればですが部屋の飾り付けやパーティー系の紙皿などを100均で買ったり、一歳の誕生日プレゼント用意ですかね。夜はケーキ作るなら惣菜のオードブルとかでいいと思います。

部屋の飾り付けするなら100均で色々買えます。

• うさ

うさ

すみません、最後の一行は打ち間違いなので無視してください💦

• 8月18日