※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那との関係が性格の不一致で危機中。子育てや家事での負担に不満。離婚を考えているが勇気が出ない。離婚後も子供には関わるつもり。

旦那と今までに2回離婚の危機がありました。原因は性格の不一致です。2回目の危機は2人目出産後里帰り中だったので一度帰ってきてから話し合いをするということになっていましたが私も言い出せず、旦那は何事もなかったかのように呑気に話しかけてきますが私は全然やり直そう,これから一緒に頑張っていこう。とは思えません。いままで私も同じように働きながら子供のこと、家のことをほとんどやってきました(離婚しようとなったのも何度も何度も伝えても変わらなかったからと言うのが1番大きいです)。2人目出産後帰ってきたらようやく家のこと(食器洗い、洗濯たたむ)や子供のお風呂ぐらいはやってくれるようになってますが、今までもやってきたかのように上の子は夜泣き大変やったよなぁ!とかお前一回でも夜泣き対応したことありますか?的な感じでいちいちイラつきます。上の子は3歳になり遊んでくれれば誰でもうれしい!って感じの時期なのでパパに遊んで!と言ったりして今までより全然なついてます。いままでは寝てばかり、スマホ、YouTube見せる。しかしなかったので遊んでと言うこともありませんでした
。崖っぷちなので旦那は必死に上の子の相手してます。
旦那も頑張ってるのは分かりますが、別に私からしたらそんなの当たり前のことやし、もう私はこれまで言い続けても変わらなくて冷め切ってしまってて今更一緒に育児とか生活とかしたいと思えません。それは冷たすぎますかね。。正直旦那に喋りかけてほしくもないし旦那がいると暗い気持ちになりとにかく旦那がほんとに嫌いになってしまいました。子供達にも良くないよなぁ。と思います。
離婚しても父親であることには変わりないので子供のことに関しては連絡も取りますしどれだけ会ってくれても構わないと思っています。このような形で離婚した方いますかね。早く伝えたいのですがなかなか勇気も出ません。。情けないです。

コメント

ぺんぎん

私の旦那さんも何もしないです( #`꒳´ )
私は産後3ヶ月頃まで結構な程に病んでいたので、mさんは大丈夫ですか??もしかしたら心身疲れ果てホルモンバランスもガタガタで、正常な判断ができないのではないかという心配があります💦そんなことはなく、離婚を決意なさったのなら、全然よいと思います☺️

• m

m

ありがとうございます、優しさに泣きそうになります😭
    旦那がいない時などはめちゃくちゃ気持ちも楽でありのままの自分でいられます。でも産後であることに間違いはないので気づいてないだけで普段とは違う自分なのかもしれません。もうしばらく過ごしてみてそれでも変わらなければ。でもいいかも知れませんよね。コメントありがとうございます😭

• 8月17日