※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが体重増加が少なく、ミルク摂取量が不安定です。夜中にミルクをあげるべきか悩んでいます。

3ヶ月半、完ミです。体重がなかなか増えません。夜中に起こしてミルクをあげるべきでしょうか?

1日の🍼トータル量は500〜600mlとかなり少なめです。一回は50で終わりにする時もあれば気が向くと160一気飲みしたりして、かなり飲みムラがあります😭

7月末から体重が100gしか増えていません。うんちは出ていて機嫌もいいです…お姉ちゃんもほんっとに飲まない子でした。。。

コメント

ずんぐりむっくりん

上の子がミルク少なめで飲みムラがありました!体重計を持っておらずあまり気にしていなかったのですが私は夜中起こしてまで飲ますのはしなかったです💦夜寝てくれるのは嬉しいですよね✨お昼の間にきっちり3時間ごとに飲ますのはどうでしょうか??