※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

焼肉を食べた後に嘔吐し、お腹の調子が悪い。食中毒かつわりのぶり返し?経験者いますか?

汚い話ですみません。現在13週4日です。
13週に入ってからつわりの症状がかなり軽快し、嘔吐もしなくなったので、本日焼肉ランチを食べてきました。

焼肉ではかなり念入りに肉を焼いたつもりですが、その中で1cm位の厚さのあった部位(肉?)はかなり念入りに焼いたつもりでしたが、それでもひとくちかじったら少し生焼けな気がしたので、残りは網に戻して再び日を通しました。

その後、帰宅して暫くして歯を磨いていたら吐き気がして、盛大に嘔吐してしまいました💦12週までは結構吐いてしまうこともあったのですが、一番盛大だったかもというくらいです。

またおへその横?脇腹あたりがキーンと一瞬痛くなったり、お腹の調子もあまりよくないのですが、先ほどトイレに行ったら便秘なこともありコロコロした便しか出ませんでした。お腹の調子は良くないものの目立った腹痛はありません。

上記の症状が久しぶりの脂っこい食べ物で胃が荒れてしまったのか、つわりのぶり返しなのか、もしくはひとくち食べてしまった生焼け疑惑の肉で食中毒のようなものになってしまったのか、心配です。

同じ時期に似たようなご経験の方いませんでしょうか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

食中毒はそんなに早く症状出ないと思うので、つわりか久々に油っこいものを食べてお腹がびっくりしたかだと思います😭
お店で出されるお肉は食中毒のリスクも低いでしょうし💦
どちらかと言うとトキソプラズマの方が心配です🥲

ゆっくり休まれてくださいね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!あのあと調べていたらおっしゃる通り食中毒は最低でも2日の潜伏期間があると出てきて、その晩に症状が出るとかはあまりないのですね😅
    食中毒ではなさそうとのこと、お店で出されるお肉はそもそも食中毒のリスクも低いはずとのこと安心しました🥲

トキソプラズマは私も食べた後から心配になっていて、次の診察で検査をするべきか先生に相談しようかなと思っています😖
    他の薄い肉は焦げるくらいの状態で、かなり(5分以上)焼いたはずだったのですが...網が温まりきっていないとかあるんですかね😢

優しいコメントありがとうございます🥲

• 8月18日
はじめてのママリ

元々焼肉や辛いラーメン食べるとお腹壊しやすい者です😂
上の方も仰っているように久しぶりの脂もので胃が驚いたのだと思います。

妊娠中に焼肉に行き、良く焼いて食べていましたが、家に帰ると腹痛でお腹痛くなってました😂💦

便秘だと余計にお腹痛くなると思うので、しんどいですね😭💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。遅くなり申し訳ございません💦

その後も嘔吐や下痢はないので、仰る通りやはり胃が驚いてしまっていたようです🥲

妊娠前は何も気にせず食べていた焼肉でも、腹痛あったりするのかとびっくりしております😭
    その後も便秘は続き、ちょっとお腹の調子悪いな〜と思ってもあまり出ず...
    お腹の微妙な痛さ(便秘の痛さ?)だけ毎日続いていて悩ましいです😭

でも焼肉でお腹を壊したり体調が悪くなるのは自分だけではなかったと知れただけでも心強かったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日