※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ん
子育て・グッズ

夜にチキンライスを食べた後、床に吐き戻しの痕跡があり心配。食べ過ぎや飲み過ぎで吐くことはあるか不安。しかし、機嫌は良く、お風呂に入り遊んでいる様子。

夜にチキンライスを170g食べたのですが、食べて5分後に床にオレンジの液体があるのを夫が発見しました。
ティッシュで拭き取れるくらいの量で、私が部屋からいないときで夫も見ていない時だったのですが、夫が拭き取ったティッシュの匂い嗅ぐとチキンライスの匂いだったので恐らく吐き戻したのかと思います。米粒などは混じっていませんでした。
今日祖父母宅に行っていて、色々食べたり飲んだりしていて、夜はチキンライスと麦茶を結構がぶ飲みしてました。
食べ過ぎ、飲みすぎで戻すことありますか?
私はかなりの嘔吐恐怖症で、胃腸炎の可能性を考えると動悸がしてきました……
機嫌はずっと良くていつもと変わりません。
もう30分くらい経ちましたが、その間にお風呂にも入って今も機嫌よく遊んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は年長になっても食べ過ぎたら吐きます!
なので食べ過ぎかと思います

• ん

ありがとうございます。
    今までは咳のしすぎか、胃腸炎の時しか吐いた事がなかったのでよく分からなくて💦
    食べ過ぎで吐くことも十分あるんですね😭
    胃腸炎だったら食べたチキンライス全部吐きそうですよね💦

• 8月17日
はじめてのママリ

下の子、旅行先で、食べ過ぎて吐きましたが、その後全く問題なかったです。

• ん

コメントありがとうございます。
    やはり娘も食べ過ぎですかね💦
    胃腸炎だと元気無かったりしますよね💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元気なら、胃腸炎の可能性は低いのかな、と思います。

• 8月17日
  • ん

元気に遊んでなかなか寝ないです💦
    嘔吐処理平気な方が羨ましいです😭

• 8月17日