※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

スズキのソリオについて悩んでいます。荷物は少なく、狭い道や駐車場で運転します。ソリオで問題ないでしょうか?

スズキのソリオってそんなダメですか?😂
4人家族で車欲しいのですが、旦那の頭の中は多分フリード一択です。試乗もしてきました。
私はシエンタ、ソリオも試乗したいと伝えたら、シエンタはいいけど、ソリオは…🙄って感じです。
荷物乗らないって言われましたが、今ある軽で苦労したのは、引っ越しのときとベビーカー持ってディズニー行ったときくらいです…
アウトドアしないし、旅行もしない。
そんなに載せるものもない…
ちょい遠出の公園にある人工芝で滑るソリも今の軽で乗り切ってます。
道も狭いし、駐車場も広くない。
私としては乗れたらいいじゃんくらいの感覚なんですが…やっぱり運転慣れてる人からしたら違うんですかね?

コメント

みにとまと

ソリオ乗ってます🤗乗りやすくて良いですよ!でも、4人家族みんなで乗るとなるとちょっと狭いかも知れません…💦

• ママリ

ママリ

4人だとちょっと狭いかもなんですね…🤔5人は絶対乗らないし…と安易に考えてました😂
    乗ってる方からのコメント助かります!ありがとうございます!

• 8月17日
ママリ

私がソリオ乗ってますが、旦那の3列シートのSUVのより荷物載りますよ🙆‍♀️

旦那のも3列目つぶせば載るけど、そうなると人は乗らず、軽と一緒…🙃(笑)
って感じで、荷物多いときはソリオ使ってますー!

フリードもそんなに大きすぎないし、めちゃくちゃ値段の差があるとかじゃなければご主人が乗りたい車で全然いいと思いますけどねー🥰

• ママリ

ママリ

そうなんですね!?荷物乗るんですね🤔🤔
    旦那は本当はSUV乗りたいけど子供がやらかす可能性大なのでスライドドアならフリードってことらしいです!
    ありがとうございます!?

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

?→!
    です😂すみません😂

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

SUVが好きならソリオは無しでしょうね😂

下のサブトランクにレジャーシート・ポップアップテント・買い物バッグとかいつも入れてて、上はフリーで使えるようにしてて余裕あります。
    旅行のときはトランクにA型ベビーカー・B型ベビーカー・キャリーケース2個積んで行けました!

普通体型の大人2人+回転式チャイルドシート・1歳から使えるジュニアシートつけてますが、特に狭さは感じないです😊
    でも5人はきついです💦

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

結構入りますね🤔!!
    むしろベビーカー2台もいけるんですか!すごい!
    5人は乗ることないので、人数では大丈夫なのですが…😂
    SUV好きなら…ってことは車に好みがある人は色々あるんですね…よくわかってない笑
    詳しくありがとうございます!!

• 8月18日
おブス😁

ダメとは思いませんが、私は車は広々乗りたいので、広い方がいいです!
ソリオは買わないですね😅
今は良くても、今後どうなるか分かりませんし💦

• ママリ

ママリ

広いのが好きな方多いですよね🤔ありがとうございます!!

• 8月17日
♡yume♡

ソリオがダメかどうかはわかりませんが、メーカーの問題じゃないですか?
軽ならスズキでも気にいる車種があれば良いですが、普通車買うならまずスズキは選ばないです💦

• ママリ

ママリ

メーカーですか!そこの話は聞いてなかったです😂それなら選ばないですね🤔🤔
    ありがとうございます!!

• 8月17日
ほのゆりか

ソリオとルーミーは軽自動車を大きくしただけなので安いですが乗り心地とかはあまり良くないです
シエンタやフリードはそもそも普通車の設計なので乗り心地とかはソリオに比べたら良いです

個人的には軽自動車を買うぐらいならソリオ、ルーミーですが普通車を買うなら無しかなと思います

• ママリ

ママリ

軽に毛が生えた程度っていうのは見たので、すごく良いもの!とは思ってないのですが、ただうちの使用頻度レベルには丁度いいかなと思った感じです😂😂
    普通車が欲しいならソリオはやめるってことですね🤔
    ありがとうございます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちの父も同じ感じで、母はずっと軽に乗ってました(メーカー問わずなんでも)が、父はトヨタ一択、セダンやボックスカーを選んで乗っていました。

男の人って割とこだわりがありますよね😂

正直、見栄もあると思います😂
うちの父も人に見られる場面で軽を運転することはなかったですし、ただスーパー行くだけなのにわざわざセダンで、、、😇みたいな人です。

見た目やメーカーも大事かもですが、長い目で見るなら燃費のいい車一択な気はしてます😅

• ママリ

ママリ

たしかに父親はこだわりありました🤣
    見栄か〜!乗れたらいいってもんじゃないってことですよね🤣

燃費!たしかに大事です!

• 8月18日
とっとしゃん

うちもソリオです!
私も車なんて走りゃなんでもいいというタイプで旦那もスズキに知り合いがいて少し値下げしてもらったのもありソリオを購入しました。子供が生まれる少し前です。

スライドドアなところは気に入っていますし、うちはひとりっ子なので3人しか乗らず普段はいいんですけど、旅行のときは3人だけなのに荷物入れるとパンパンです😅
あと、その旅行中に椅子を倒して子供を寝かしてあげたいときとか、荷物が邪魔でリクライニングできません😂

なので、次買うときは地震とか震災のときに寝られるような後ろがフルフラットになる車がいいなぁと考えてます🤔
ソリオ、小ぶりで運転しやすくて悪くはないんですがね💦

• ママリ

ママリ

同じ考えの方がいて嬉しいです😂
    3人でも旅行のときは荷物パンパンなんですか!?想像より入らないのかな…
    震災は全く考えてませんでした。確かにそこは今後重要かもしれません…

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ソリオせまいとおもいます💦

私は友人たちや祖父母を乗せる機会も多いのでフリード一択でしたね