※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
子育て・グッズ

10ヵ月の息子が夜中に寝付きが悪く、体勢が定まらない様子で困っています。昼寝はスムーズにできるが、夜は数時間寝付かず、心配しています。原因が分からず対処法がわからない状況で、疲れがたまっているとのことです。

助けてください限界です

生後10ヵ月の息子なんですが
最近、夜寝かしつけると
ほんの数十分で起きます

ミルクをあげても
寝付きが悪いというより
寝る体勢が定まらなさそうな感じです

目は瞑っているんだけど
何度も何度も裏返ったり向きを変えたりしてます

いままでこんな事がなかったので
正直困ってます

昼寝はすっと寝て1時間は起きません

昨日も夜、眠そうにするから寝かそうとするのに
2時間以上粘っても寝なかったり。
横で添い寝してても私が気がついたら寝てしまい
1時間ほどたってたのですが
はっとおきて横見たら最初の状態のまま
こちらをむいて起きてたんです。

心配になります


ほんとに突然すぎて疑問しかありません

もうまったく疲れがとれず子供に笑いかけれなくなりそうでこわいです

ついさっきも、数十分寝て、
泣き始めたので見に行ったら
また寝る体勢が定まってなさそうでした

ミルクをのませてもゴロンゴロンうごいて
最終的にわたしの足に頭だけのせて
寝入りました。

長くなってごめんなさい

原因がわからないから対処のしようがありません

寝ている間にしなきゃいけないことたくさんあるのに何も出来ない

コメント

なみスチル

上も下の子も、私が起きていると寝なかったです(´-`)笑
上の子の時は心配でしたが、下の子の時はもう放置で寝ちゃいます!笑
それで夜中目が覚めて見ると寝ているので、あまり心配せず思い切って寝て見るのもいいんじゃないかな?と思います(^^)

みー

ウチも隣にいないとすぐ起きる時期ありました〜😢そーゆー時は諦めて一緒に寝てましたね💦

N.マッピー

うちも全く同じです。
7ヶ月頃から始まったのですが最近が1番ピークです。
後1週間で1歳なのにまだ続くのかぁという状態です。
最終的になにもかも諦めることにしました。
用事もしないのではなくできないから仕方ない!旦那様に何か言われますか?言われてしまうのならば状況を説明するしかありませんがわかってもらえれば結構気が楽になります。
うちの子は完璧に寝入るまで私の上に乗っかってくるか服を掴まれてるので全く動けません。
そしてまさに今その状態です笑
いつか終わりは来るので私はひたすら耐えてるって感じです。
寝ないときはもぉほってます。
寝かしつけて寝ないとイライラするので(^_^;)
私もだんだん感覚マヒ状態で寝れないのに慣れました(^_^;)

hgl

うちもわりとそんな感じです。しんどいですよね💧
うちは最終手段、車でドライブしてます🚘うちの子は車だとわりと熟睡してくれるのでしばらく走って爆睡させてからベッドで寝かせてそっから自分も添い寝で寝ます。離れるとしばらくしたら起きちゃうので😅
なので今日中にどうしてもやらないといけないことは済ませてから寝かしつけに入ります。

ゆーくんママ

立て抱きで肩に頭が乗る用に抱っこしてます(>_<)
寝たらしばらくは横抱きにしてから布団に行きます☺

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

暑いんじゃないですか(゜д゜)??

のらねこぐんだん

うちもそんな感じです。
しかも、夜ふかしがひどくて困ってます…。
グズグズから始まり、急にハイテンションになって遊び始めて私も旦那もついていけません😭
急に何しても泣き止まなくなって困ることもあります。
夜泣きが本格化してきたのかなと思ってます💦

yunnan

うちもそうですよー!むしろ、昼寝すっとしてくれるのいいなって思いました😭昼も夜も寝ぐずりすごいんで「寝たらいいやん。どうした?」てなります。笑

うちの子は仰向けからうつ伏せに寝返りする時、なぜかそのままハイハイの姿勢になって泣いてます🤣寝かしつけたのに何回も起きるとしんどいですけど、そのうち終わる!そういう時期。くらいで割り切っても大丈夫ですよー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡夜すること多い時はおんぶしながら家事したりしてますよ( ¨̮ )