※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

臨月に入り、お酒を控えてほしいと伝えたが、パートナーがお酒を楽しみにしていると言い出し、腹立たしいと感じている。

そろそろ臨月に入るので、いつ陣痛が来るかわからないからお酒を控えてほしいとお願いしました。
「わかったよー」と言う感じだったのですが、さっき
「◯◯ちゃんが里帰りしてるときにここのお肉屋さんでいい肉買って1人居酒屋しようと思う」って言われました。
「いいねー、わたしがいないからって飲みすぎ注意よ」って半分冗談?世間話程度で言ったのですが
「水を差すのはやめてくれ、俺はそれまで1ヶ月お酒を我慢するんだから」と言われました。
「それならわたしは10ヶ月我慢してるし、産まれてからも我慢するんだけど」と言うと
「ごめんなさい」と謝られましたが、あとから「価値観が違う。◯◯ちゃんが一生懸命子育てしてくれるのはもちろんわかるけど、それと俺がお酒を楽しみにするのは全く別の話」とよくわからないことを言い出しました。。

腹が立ちます。笑

コメント

♡♡♡

多分父親になるって言うのは分かってるけど根本の自分の子供を嫁がお腹で育ててくれてるって言うところを理解出来てないんでしょうね😇😇
あるあるですよね、ないないになればいいのに👋🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、あるあるなんでしょうね、、😮‍💨この温度差ほんとに冷めますね、、笑

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

男なんて妊娠もしないし、出産も経験できないから所詮他人事ですよね😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😂同じ親なのに呆れますね。。笑
    丸め込もうとしてくるのもほんと腹立ちます😤😤

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね!
    しかも妊娠中〜産後の言動は余計に。。
    なんの痛みや我慢もせず、世間体だけは2児の父ってむかつきます👨笑

• 8月17日