※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

コロナ後遺症で味覚障害が出ています。食事作るのに味がわからなくて困っています。どのくらい続くか教えてください。

コロナの後遺症で、味覚障害があった方どのくらい続きましたか?
個人差あると思いますが、教えてください🙏

コロナ陽性から4日目です。
今朝からだいぶ楽になり、ときどき咳が出るのと鼻詰りくらいになりました。
鼻詰まりは片方だけなのですが、今朝ごはんを食べたときに味が何もわからなくなってました😱
舌に刺激(?)はあるのですが、味は何もない…すごく不思議な感覚です😵‍💫

昨日夕飯を作った時は味見できてたし、食べたときもハッキリと味がしました。
昨日も鼻詰まりはあったし、これはいわゆる後遺症なのでしょうか😔?
食事作るのに味が何も分からなくて困りました😂

コメント

はる

私は1ヶ月かかりました💦
自分は味がわからないから味付けなしでもよかったけど、家族はそうはいかないですもんね😓
その頃は娘に味見してもらってました😆

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    1ヶ月かかったんですね😱
    でも娘さんが協力してくれる姿が微笑ましいです💕
    2日目にしてすでに食事の時間が苦痛ですが、長期間かかる覚悟もしておきます🥲

• 8月18日
こうちゃんまま

私は2、3日で治りました!

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    数日間😳!
    ホントに個人差ですね💦
    私も早めに治って欲しいです😔

• 8月18日