※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妹に子どもを見てもらうことで、自分の性格が悪いのか気になる。同じような経験をした人はいるでしょうか?

もやもやします。私がおかしいのでしょうか?

私は妊娠初期に離婚することになってしまい、実家で8ヶ月の子を育てているのですが
妹が出産を控えて里帰りしており、お盆休みは妹の旦那さんも私の実家に来て過ごしています。

妹はたびたび、「赤ちゃんを見ておくよ」と言ってくれてその間に私は家事や用事をしたらいいんじゃない?と言うことなのですが
私が子を連れて夕飯の買い物に行こうとしている時にも、「見ておくから行ってきたら?」と言われて
暑さでなかなか外出ができておらず、スーパーへ行くだけでも気分転換になれば(私も子も)という気持ちもあって準備していたのですが…
少し機嫌も悪くなりそうだったので迷いましたが、妹夫婦に見てもらうことにしたところ、帰ってくると機嫌良く遊んで待っていてくれました。
子どもを見てくれて、ありがたいんですが
「大丈夫だったよ〜!」と言う妹が自慢げに見えて…

妹も私の子を本当に可愛がってくれていて、可愛いと思って見てくれているのは良くわかるんですが

もやもやするのは、私の性格が良くないのか…
そう言う思いする方っていませんか?

コメント

きゃあ

モヤモヤするくらいなら気分転換にもなるし連れて行くよ!ありがとう!と言って連れて行ったらいいのかなと💦
特に私にはモヤモヤするところはありませんでした。なんならめちゃくちゃ有り難い、助かる!って感じです🥺
かわいがってくれてるならただただ連れて行くの大変だろうな、一人で買い物が楽だろうな、という妹さんの優しさしかないと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

否定される方の意見は求めていません。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上から目線やめてください。

• 8月17日
  • きゃあ

きゃあ

上から目線ですかね?率直な意見です。
    私がおかしいのでしょうか?という質問で否定的な意見は遠慮くださいとかなかったので書きました。
    失礼しました。

• 8月17日

モヤモヤする気持ちがわからないですし、物事をネガティブに捉えすぎなんじゃないですか?
上の方のコメントも全然上から目線じゃないですよね😅

なああああああぽよ

休まれてますか?💦
妹の旦那さんもいたら、自分の子供の世話は自分がしなきゃ!とかおもってませんか?
この文章からみてもそんないやな感じはとれなかったです。

ダッフィー

多分私も妹さんと同じように、大丈夫だったよーって言うと思います。自慢とかじゃなくて、大丈夫かな?って心配してるだろうなって思うから、ご機嫌さんに遊んでてくれたから大丈夫だったよって意味で言ってるんだと思いますよ☺️

はじめての

上の方全然上から目線じゃないと思いますよ。
普通にみんなが思いそうな事を言ってると思います。
何に対しても考えすぎなんではないですか?

はじめてのママリ🔰

何となくわかります。
見当違いだったらすみません。
赤ちゃんとられちゃう感じがしちゃうんですかね。
買い物帰ってきたら夫婦の間に機嫌良い赤ちゃん。
こっちはシングルだし、そっちは夫婦。
なんかいやですよね。
次は『ありがとう。でも気分転換に赤ちゃんもつれて行くね』でいいと思います。