※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で熱が37.4度、風邪で薬が飲めず辛い。抗体が下がりやすい妊婦の体調不良について相談したい。

妊娠15週の妊婦です。
今朝から体調不良で
今になって熱が上がってきました。37.4度なのにもっと熱があるかのようにだるいし、関節も痛いです。
葛根湯飲んでますが辛いです。
やっぱ妊娠中は抗体下がってるから重症化しやすいんですかね、、コロナは一応陰性だったんですが、、
37.4くらいだとカロナールもなんか飲みたくないし、、
薬飲めない妊婦の風邪辛すぎます。
今同じような方いますか?もう弱音しか出ないし辛くてもうどうすればいいの状態です。同じ方と励まし合いたくて、、辛すぎます。
まだまだ妊婦生活長いのに風邪がこわすぎます、、あー辛いしか出ません助けてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼します
葛根湯むて妊娠中に処方してもらいましたか?
私妊娠中葛根湯は禁忌だとドクターに言われたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日受診してツムラの葛根湯とアセトアミノフェン300を処方してもらいました💦
    葛根湯ダメなのですか?
    アセトアミノフェンは大丈夫ですかね😢関節痛が酷くて、、

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや💦
    もしドクターが処方してくれたのなら大丈夫ですよね!
    余計なこと失礼しました💦
    ドクターによってやっぱり薬に対する考えはそれぞれなんですね!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によって違うんですね😭
    いろんな意見があり不安になりますよね😭
    風邪の時は何を出してもらいましたか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところのドクターは安定期に入れば飲める薬は増えるけど、妊娠初期は薬飲まず治してほしいと言われました

でも、38度以上の高熱が長く続くと胎児に奇形が起こるのでカロナールだけは出されていました💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲まずですか😭今37.6度ですが体がキツすぎてアセトアミノフェン飲みました💦
    私後4日で16週で安定期に入るところだったのですが、後4日だと微妙ですかね😢
    安定期前でもカロナールは飲んでましたか?💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナールは大丈夫と言ってもらえたので安心して飲んでました!
    ごめんなさい、いろいろ妊娠中不安になるのに、余計に不安にさせてしまうこと言ってしまって…

でも私なんかの素人よりもドクターが診察して出してくれた薬なので大丈夫だと思います!!
    もしカロナールだけで治せるなら解熱剤だけで、治せたら安心かもですね💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のお医者さんの意見も聞けて参考になります🙇‍♀️教えて頂きありがとうございます😭
    葛根湯はまだ一回しか飲んでないのでこれ以上は飲まないようにして、アセトアミノフェンを飲もうと思います🙇‍♀️
    夜飲んで少し効いたみたいで寝れたたのですがまた夜中になって熱と関節痛が出てきました、、だるくて寝れません😔
    早く朝になって薬飲みたくて仕方ないです😢妊婦の風邪辛いですね、、

• 8月18日